記録ID: 869595 全員に公開 ハイキング奥武蔵

ご近所友人と行くゆるゆる天覧山

日程 2016年05月08日(日) [日帰り]
メンバー youpair, その他メンバー3人
アクセス
飯能駅イン 高麗駅アウト

S飯能駅08:1008:50天覧山09:0009:40多峯主山10:0011:00阿里山カフェ12:5013:10高麗駅G
コース状況/
登山道は全く危険箇所ありません。
ただし、多峯主山から高麗駅に降りる時の道案内が、ちょっとわかりずらいです。頂上でお会いしたおじ様に良く説明受けて良かったです(^-^)
その他周辺情報下山後は阿里山CAFE(Organic&Vegetarian)にてビールとランチ、

個人装備 筆記具 保険証 飲料 ティッシュ タオル 携帯電話 非常食 ヘッドランプ 長袖シャツ 薄いパーカー等 出来れば登山靴 なければスニーカー(他の参加メンバー)
備考 保険証は必ず

飯能駅から天覧山に向かう途中で、入間川のバーベキューエリア。
天覧山入口
蓮の花が咲き始めてました
あやめも
今回最大の難所の岩場(上から撮影)
同じく今回最大の難所の岩場(下から撮影)
天覧山頂上195m ツツジがきれい
天覧山から富士山見えました‼
新宿高層ビルが見えるかな(^-^)
武蔵の山々
多峯主山へ向かいます
前、夫と来たとき、ここでランチしました(^-^)
湿地帯にきました。マムシに注意の看板あり!
歩きやすく、木のチップが敷き詰めてあります
新緑のきれいなゆるやかな道です
多峯主山へもう直ぐのところに、鎖あり。ただし、子供専用。アスレチック感覚で楽しそうです(^-^)
多峯主山頂上271m に着きました
前来た時も造花の花ありました
多峯主山からも富士山!
またまた武蔵の山々
飯能市イメージキャラ夢馬(むーま)くんだそうです
むーまくん います
高麗駅への分岐 むーまくんここにもいました!
しばらくすると、高麗の住宅地へ
あやめ、ポピー、向こうに咲いてるのはらジャガイモだそうです
阿里山カフェで、さっそくアメリカ産ビール(黒とノーマル)
高麗川のほとり(巾着田の近く)にあり、素敵な感じ
トルティーヤの中にライスが入ってました。知っていたけれど、お肉なし^^;
今日食べたもののメニュー。パクチェがきいていましたけれど、おいしかったです。
阿里山カフェ アメリカ人のご主人と台湾人の奥様で切り盛りされているオーガニック、ベジタリアンカフェだそうです
高麗豆腐さん 道すがらありました
高麗駅に着きました。韓国に行った時、民俗村に同じようなものあったかも
今回のメンバーです。左から、私、K.Aさん、M.Tさん、K.Mさんです(^_-)
今回のお土産(ふき、ほうれん草、厚揚げ、キムチ、なま湯葉)♡

今回はご近所の方3人と簡単なハイキングに行きましょうということで、小学生の遠足で行く天覧山と多峯山に行ってきました(^_^)
この山はちょっとした小さい岩場あり、鎖あり、湿地帯あり、展望ありの良い山です。それに、自宅からとっても近くでグッドです(^_-)
ランチは簡単にするために、下山してから高麗で、オシャレランチにしました。もちろんお土産も♡高麗豆腐で湯葉と厚揚げ、高麗駅前の高麗色強いお店でキムチ購入しました♪

でも、準備体操なるものを怠ってしまったためか、60歳(見た目もっと若いです)の方が、登りまで調子良かったのに、下山で膝の外側を痛めてしまい、足をひきずるようになってしまいました(^_^;) もっとゆっくり下山するようにした方が良かったかもです。あと、彼女だけスニーカーだったのも影響があったのかも(^_^;)

引率者として、まだまだでした(⌒-⌒; )