記録ID: 870146 全員に公開 山滑走富士・御坂

S富士宮口07:3013:30富士宮口G
剣ヶ峰 11:30
コース状況/
ほぼ夏道で9合まで行けます。アイゼン装着はベンチのある万年雪山荘がいいです。

ご覧のとおりです。雪、無いです。
予報通り天気は最高です。本日はてっぺんまで行けるでしょう。
今年は雪解けも早いし、今日は暖かくていいね。
昨日の雨で雪面がリセットされて面ツルです!
下部のスプーンもリセットされてますよ。
早くおいでと言ってます。
昨日の雨で雪面がリセットされて面ツルです!
下部のスプーンもリセットされてますよ。
早くおいでと言ってます。
山頂の雪はそこそこあります。
では、てっぺん行きますか。クラックが多いな・・・
お釜は止めよう。
はい着きました。
ここからはスキーです。まずは宮口頂上に戻って・・・
鳥居の横から行きます。
ちょっと汚れてますが、フラットだし、ほかのシュプールも無いし、最高です。
7合からの歩き下山がだるいですが、雲海が癒してくれました。

初めてのレコです。恐らく続かないと思いますが。
さて、最高の天気予報が確認できたので今年初の剣ヶ峰、お釜滑走を目論んで出かけました。夏道で9合まで行けるのは先週確認済み。体力温存のためゆっくりめで登りました。途中面ツルの斜面が何度も誘惑してきましたが、頑張って剣ヶ峰まで。お釜は雪も堅そうだし、クラックも多いし安全第一で見送り決定。剣ヶ峰〜鳥居〜7合まで滑り大満足(途中雪渓の移動あり)。
次は不浄流しですね。