記録ID: 870496 全員に公開 ハイキング丹沢

日程 2016年05月12日(木) [日帰り]
メンバー ponyomi, その他メンバー1人
アクセス
7:57に秦野駅着、8:18発のバスに乗り、ヤビツ峠へ。9:05頃着きました。
8:18の前に臨時便がありました。
臨時便も定刻発の便もどちらもぎゅうぎゅうでした。

Sヤビツ峠09:1010:33二ノ塔10:4311:00三ノ塔11:1011:43烏尾山荘11:5012:12行者ヶ岳13:08新大日茶屋13:2014:15塔ノ岳15:0017:21見晴茶屋18:14大倉バス停G
色んなところでたくさん休憩しました

二ノ塔を過ぎたあたりです。
やっと高さを感じられるところに出て、嬉しかった。
三ノ塔を過ぎて、鎖があるところの前に居たお地蔵さま。
烏尾山荘の前から。ここらへんで一緒になったおじいさんと少し話しながら歩いた。なかなかなおじいさんでした。急に、子供がいる女性は働かずに子育てに専念すべきだという旨の話をしだしたので、ちょっと嫌だった。それが伝わったのか、最後に謝ってくれた。
烏尾山荘
とんがっている。
ちょこちょここういうのが立っているからわかりやすいです。
こわかったところ。友達が一緒ならこわいこわいとはしゃいでいられるけど、ひとりだったら無理かもと思った。前回はひとりでここを通ったはずだけど、覚えてなかった。
ここがどこか忘れた。
振り返って、歩いてきた道を見た。海が見えると嬉しい。江ノ島が見えましたよ。
色んな緑があった。色んな緑がありすぎと思った。
工藤麻起子さんの絵を思い出した。
色んなものを自分の目で見たいと思った。そうすれば自分のものになる気がしました。
色んな緑があった。色んな緑がありすぎと思った。
工藤麻起子さんの絵を思い出した。
こういう道がいくつかあって、最高でした。
疲れてつらかったけど、この道はスキップできそうなくらい元気になれた。
この写真を撮った前か後に、なんと野良犬がいました。
こういう道がいくつかあって、最高でした。
この写真を撮った前か後に、なんと野良犬がいました。
山頂
山頂
きれいだった〜
生まれて初めて、コンロ持って、お湯を沸かしました。
ゴミが入らないようにふたをしました。
風が強いとなかなか火が点かないということがわかった。
風よけの小さなついたてみたいなものが必要かもしれないと思った。
生まれて初めて、コンロ持って、お湯を沸かしました。
ゴミが入らないようにふたをしました。
風が強いとなかなか火が点かないということがわかった。
よく見ると、雲の切れ間に富士山が見えました。
時間も遅かったので、人はまばらでした。
登ってきたほうを見た。
きれいきれい
丹沢山の奥にも行ってみたい
下山中、眠くて、少しだけ、座って眠りました。
好きなお笑い芸人のネタを思い出して、歩けなくなるくらい笑ってしまいました。
山頂ではちょっとしか見えなかった富士山が、渋沢駅からはきれいに見えて、なんだよと思いました。
渋沢駅から二駅電車に乗って、東海大学前駅まで移動して、温泉に入りました。
丹沢で温泉に入るのは初めてだったけど、山登り後に入る温泉は最高でした。
併設されているお食事どころで生姜焼き定食を食べた。
おいしかったです。

楽しかったです。