記録ID: 870706 全員に公開 ハイキング日高山脈

メンバー guretch, その他メンバー2人
アクセス

Sスタート地点15:5017:30ゴール地点G

スキー場を直登!
穂別市街が見渡せます。
階段付きの登り(迂回路もある)
林道から横に入ります。ここが分かりにくい!
この看板が目印…になればいいけど。
シカ道に迷いこむわし…(ここは下りずに左を行きましょう)
ゴール地点でようやくコース図…この散策路はこちらからスタートした方がいいのかな。

穂別道民の森、散策コースをハイキング。
ゴールのつつじ公園に車を一台デポし、スキー場に移動。

スキー場のロープトー終点裏にスタート地点がありますが
今回は半ば強引にスキー場を直登。
そこからはアップダウンを繰り返すコース。

道脇にはキトピロもいっぱい生えていますが
一枚葉と茎が細いものが多く、あまり収穫意欲がわきませぬ。
標識が分かりにくいのと、立派なシカ道があるので迷いやすい箇所があります。
(今回、実際にシカ道を降りてしまい引き返しました。クキクー!)

登りの階段のある箇所は、迂回コースもあるので、そちらを行くのもよいです。
眺めはあまりありませんが、森の中を気持ちよく歩ける道でした。
秋とか紅葉の季節も楽しそうなコースですね。