記録ID: 870770 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

川乗山、蕎麦粒山

日程 2016年05月13日(金) [日帰り]
メンバー dwarfjay
アクセス
鳩ノ巣駅前から上がってすぐに登山道
登山道から日原街道にでるとすぐ右(川上)にバス停

S鳩ノ巣駅07:2807:58大根ノ山ノ神08:0208:58大ダワ09:38舟井戸09:45川苔山東面水場09:4809:56川苔山10:0410:13曲ヶ谷北峰10:1410:27横ケ谷平10:2810:42踊平11:06日向沢ノ峰11:11日向沢ノ峰中央(オハヤシノ頭)11:23桂谷ノ峰11:44蕎麦粒山11:5212:07仙元峠12:3112:59棒坑ノ頭(棒坑尾根分岐)13:19長沢背稜 グミの滝分岐13:25一杯水13:2613:29一杯水避難小屋13:4114:08横篶山14:0914:21滝入ノ峰(大蛇居)14:2215:11東日原バス停15:1315:13ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ツェルト ストック

鳩ノ巣駅
あそこに登ります
舟井戸っていう方にいくと、恐怖のトラバースルートがあるらしい。今日は急坂を登っていく
あそこに登りました
都県境尾根にでました。秩父の広葉樹林。
蕎麦粒山。直登2連発いきます
仙元峠の能書き。峠とはあるけど、ここはピークです。
仙元峠のほこら。この裏に、割れた酒瓶がたくさん放置されている。お酒を奉納する人は、強風の時に酒瓶がどうなるかちょっと考えて欲しいです。
一杯水。今日は水量まぁまぁ