記録ID: 870820 全員に公開 トレイルラン甲信越

天候
アクセス

コース状況/
白玉の滝〜菩提寺山頂〜大沢公園〜(ロード)〜高山ぶどう園〜菩提寺山頂〜(林道)〜白玉の滝

白玉の滝から林道を歩いてすぐ本格的な登山道になります。
今日はトレイルランの服装ですが、ゆるーく。
案内板がたくさんあるので、迷うことはなさそう?!いや、ルートがたくさんあるので迷わないようにご注意ください。
低山ですが、風がそれなりに吹くので防寒対策はウィンドブレーカー程度のものがあった方がいいです。
ランチです。コーヒーを忘れました。
ここから新津石油の里の方にも行けます。大沢公園から立山ぶどう園に行く舗装路の途中にあります。
この写真を撮った瞬間に大きな野鳥が羽ばたいていきました。あまりにも突然すぎてチビるかと思いました…。
この中に野鳥は逃げたようです?
踏跡がありますが、行き止まりでした。昔、石油が取れた場所のため、井戸があるかもしれません。危険です。進むのは止めておきましょう。
立山ぶどう園です。
立山ぶどう園の登り口です。
ここにも立山ぶどう園からの菩提寺山への案内板があります。
こういうの好きです。そう、宝物です。
ゆるーく長い登り坂でした。
森林浴です。
ブロッコリーみたいな木だと思っていたら…道を間違えた。
何とか戻れます。
たんぽぽも美しい。
スタート地点に到着しました。
八の字ぐるぐるしてます。