ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 870887 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

雲取山(三峰・まさかの断念)

日程 2016年04月01日(金) [日帰り]
メンバー yuuki
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2016年04月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 ザック 昼ご飯 行動食 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ヘッドランプ 時計 サングラス

感想/記録
by yuuki

ゴールデンウィークと今年一発目の準備運動として、秩父側より雲取山へ行ってきました。

何回か登っており今回はトレーニングも兼ねて往復5時間半でと予定し、朝7時30分に着く様出発。

ダムを通る時に前後何台か車がおり「平日から三峰行く人がいるなんて珍しいなぁ」と思いながら走っていると前方にまさかの渋滞が!
ん?( -_・)??
全く理解出来ませんがとりあえず並んで待つ。

10分たてど進まず20分後も動かない・・・
ん?( -_・)??
携帯で調べます。

『三峰神社・気守』とな

どうやら1日限定の白いお守りを入手する為にこれだけの渋滞が起きているんだと理解。

おめでたい日の様ですが私からするととんだ災難です。

結果的に駐車場に入れたのは9時30分となり心が折れました。
歩く流れにのりそのまま引換券を貰う。
「ま、お守りが貰えるのならいっか」とその足で社務所へ引換券を渡すと、
「何とか料2000円・・・」

久々に体の芯がガクガクと身震いする感覚になりました。
貰えると思っていたら金額が発生し、お守りが二せ・・・(-.-)

幸せになれるのが楽しみです。


そんなこんなでこの日のトレーニングはメンタルをやられてしまったので中止としました。

1日の三峰神社恐るべし
登山目的の方は1日は必ず避けて計画を組む様に注意してください。
訪問者数:32人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ