記録ID: 870958 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥多摩・高尾

雲取山(小袖乗越からピストン)

日程 2016年05月13日(金) [日帰り]
メンバー Slowclimb
天候快晴!
アクセス
小袖乗越駐車場
到着AM5:20頃で30%程度の駐車率

S丹波山村村営駐車場05:5505:59小袖緑道あがり07:08堂所07:0908:27ブナ坂08:2808:55奥多摩小屋09:05ヨモギノ頭09:0609:26小雲取山09:2909:41雲取山避難小屋09:4309:45雲取山09:5209:53雲取山避難小屋10:4911:00小雲取山11:13ヨモギノ頭11:18奥多摩小屋11:38ブナ坂11:3912:29堂所12:3013:15小袖緑道あがり13:19丹波山村村営駐車場13:24ゴール地点G
GPS Log から自動抽出されたコースタイムデータそのままです。
ルートもコースタイムもヤマレコにインプットの際、とっても楽チン!
G-PORTER GP-102

個人装備 レインウェア ヘッドランプ(1) ゲイター(1) 折畳傘(1) エマージェンシーシート(1) ホイッスル(1) 虫除け(1) 虫除けネット(1) 靴ヒモ予備(1) ポイズンリムーバー(1) ステンレスミラー(1) 着替(靴下) 着替(Tシャツ)(1) 絆創膏 虫刺され薬(1) 正露丸(1) 簡易包帯(1) 携帯電話(1) 携帯電話予備バッテリ(1) 地図(1) 腕時計(高度計付)(1) タオル(1) 帽子(1) ストーブ(1) クッカー(1) レジャーシート(1) 防水マッチ(1) ライター(1) 予備コンタクトレンズ 手袋(1) トイレットペーパー(1) アームカバー(1) 膝サポーター(2) ストーブガス(1) 食糧(1) 長袖シャツ(薄手)(1) サングラス(1) 山と高原地図 地形図 ツェルト

まだ廃屋はありますね。
水場です。
今日、お初の富士山
おっダンシングツリーさんお久しぶり!
左後ろを振り返れば富士山
奥多摩小屋
山頂到着!
埼玉県看板前
東京都看板前
山頂到着!
廃屋まで戻ってきました
無事下山 あとは駐車まで5分
到着!無事帰着。

またまた久しぶりの山行になってしまった...
もう5月というのにまだ今年3回目なので体力的に大丈夫かなと思いつつ、山行計画を考えたが結局、小袖からの雲取山ピストンに。昨年も何回か来たなと思っていたが記録を確認したら2014年以来だった。

まぁ結果的に体力的には意外と歩けたと自分では感じましたね。
実際の過去の自分自身歩いたコースタイムと比較してもまぁまぁ。
天気は絶好の山行日和の最高な快晴!!!
風も強くなく気温も暑すぎず寒すぎず、リハビリ山行には最高のコンディションでした。
久しぶりのコースは特に変ったところもなく、一部整備も行き届いたところもあってとても良かったです。

だけれども問題アリ(*_*;
久々だったためか踵の皮も柔らかくなってしまっていたのか、両踵にひどい靴擦れ発生。靴下&靴中が血だらけ(>_<)になってしまった。なんだかなぁ...

今年の夏の目標の為に定期的に山行を行くぞ~

今回も安全山行が出来ました。どうもありがとうございます!