記録ID: 871156 全員に公開 ハイキング丹沢

俺に構わず先に行け!西丹沢自然教室→檜洞丸→蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳→大倉BS

日程 2016年05月13日(金) [日帰り]
メンバー hasansensei
天候午前中は快晴、午後は日差しはあるも雲がそこそこ 普通に日焼けしました
アクセス

コース状況/
蛭ヶ岳の急坂の落石と慢心

快晴
快晴
新緑の中、川せせらぎ(爆音に近いかもw)を聞きながらのトレッキング
そんなに水量は多くないのか分かりませんが、どこから渡れば良いんだと考える
/^o^\フッジッサーン
シロヤシオとアカヤシオ(シロばかりでした)
アカヤシオと/^o^\フッジッサーン
取りあえず着いた。( ˘⊖˘) 。o(どうしようかな )
きつい…
蛭ヶ岳の鎖場や急坂、余裕がなく撮影できませんでした
やっとこさ、着いた!だが、富士山見えず
素晴らしい!
桜かな?
蛭が岳の勇姿。何度もふりかえります
気持ちいい稜線歩き
あと一つやっつければ、終わりだ!
塔ノ岳に向かう上り。これで上りは終わり
だれもいません
街の灯りがつき始めました。急がねば
コーラを買おうとするも、ほとんどが売り切れ状態…
やっとついた。無事、コーラも買えました。
塔ノ岳では会えなかった猫もBSでは会えました。でも怒っている?

「やっと大倉だ。;´д`)ふぅ…」
山登り初めてまだ1年強ですが、アップダウンが激しく距離も長かったため、今回が一番キツかったです。
檜洞丸に着いた時間が11時ぐらいだったので、天気もいいので、大倉まで行っちゃえと勢いに任せて丹沢縦走に切り替え。
臼ヶ岳に着いたあたりで、早くもいっぱいいっぱい。またそこで、同じルートで縦走なさる方にお声掛けして頂き、色々お話を聞きならこっそり着いて行く作戦で蛭が岳を目指すことに。
蛭ヶ岳あたりはヤマレコで事前に確認してましたが、想像以上のアップダウンと急坂…息も切れ切れでお話も出来ない状況になりつつ有ったので、先に行ってもらう事に
※基本単独なので、話をしながらの山登りって楽しいですね。
蛭ヶ岳からは稜線歩き。これは楽しい!各ピーク前の登りは…(;´∀`) 丹沢山着く頃には、足の裏、膝が痛くなり、頻繁に休憩をとることになり、最後の大倉尾根では(ry
雲取山・鴨沢ピストンと同じぐらいの距離なので、問題ないかとは思っていましたが、かなりヘトヘトになりました。これからは一日長くても15Kmぐらいまでしとかないと思う山行でした。