記録ID: 871870 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜陣馬山

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー riepo, その他メンバー2人
天候曇り時々晴れ
アクセス
往路:高尾山口駅
復路:陣馬高原下17:25発バスにて高尾駅へ

S高尾山口駅08:0008:50霞台園地08:5509:15高尾山薬王院09:1809:40高尾山09:4510:30城山11:0011:20小仏峠11:50景信山12:4014:00明王峠14:0514:48陣馬山16:2017:00陣馬新道登山口17:18陣馬高原下バス停G
コース状況/
危険な箇所はありません。
その他周辺情報ふろっぴい。高尾駅南口から送迎バスあり。

新緑きれいです。
城山にてかき氷、デカイ!
かき氷食べながら見上げたら綺麗だったので。
タヌキ通過〜
途中の見晴らし〜
景信山にてランチ。
ナルコユリ?
ジュウニヒトエ
明王峠
陣馬山到着〜
陣馬さん
のどかです。みなさん芝生でお昼寝してました。
のんびりしたくなります。
藤野のお茶のアイス。美味しかった。
陣馬さんまたね〜。

by riepo

お天気も良く登山日和。雲が多かったので残念ながら富士山は見えませんでした。各山頂に茶屋があるのでゆっくり休憩しながらの登山で楽しめました。城山ではでっかいかき氷(500円)、景信山でなめこ汁(250円)、陣馬山ではアイスクリーム(300円)どれも美味しかったです。ただ景信山での休憩中に毛虫が腕にいてビックリ。助けてくださった方ありがとうございました。この季節、木の下は要注意ですね。お花も色々咲いていて可愛かったです。陣馬山頂は青空が広がっていて最高でした。陣馬高原下からのバスは1時間に1本しかないので山頂にてゆっくりしました。芝生もあってのどかでゆっくりしたくなります。藤野の緑茶アイスおすすめです。下山後は高尾から送迎バスにてふろっぴいに寄りました。