記録ID: 871896 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

足パンパン七山制覇:熊倉山〜三国山〜生藤山〜茅丸〜醍醐丸〜市道山〜臼杵山

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー take333, その他メンバー2人
天候晴れ時々曇り
アクセス
行き:JR武蔵五日市からバスで上川乗までバス
帰り:やまびこ食堂オーナーにJR武蔵五日市まで車で送っていただきました^^

S上川乗バス停07:0308:42坊主山09:00熊倉山09:0109:14軍刀利神社元社09:1509:30三国山09:3409:41生藤山09:4210:00茅丸10:0110:16連行峰10:42山ノ神10:4310:47大蔵里山10:4813:10市道山13:1514:02石津窪山14:0314:32臼杵山14:47荷田子分岐14:4815:30茱萸ノ木山15:3115:35茱萸御前15:59荷田子峠16:0316:16荷田子登山口16:29馬頭刈尾根登山口16:3016:32ゴール地点G

にしちゃんバスで武蔵五日市駅から数馬方面に向かいます
社内も、にしちゃん仕様^^
もちろん、ラッピングバスです^^
今日は、上川乗からスタートです!
まずは浅間峠へ。関東ふれあいの道。偉大です。ムチャ歩きやすかった^^
エントリはこんな感じ
新緑の季節。もったいなくって、毎週登ります^^
山の神様に今日の無事を祈願しました
最初のピークが見えてきました
浅間峠。ここから熊倉山を目指します
道は整備されてるし、気候も涼しくて歩きやすかったです。
まず1つ目。熊倉山とたっどー!
ピークをとると、当然、下ります、、、
でん、登ります、、、にしても歩きやすい。感謝^^
二つ目、三国山とったどー!
ここからは富士山が絶景と聞いてましたが、今回は残念^^;
でも気持ち良い眺めでした
三国山から、少し岩登りすると、
本日、最高峰990mの生藤山ゲットー!三つ目!
このあたりは藤野町15名山があるんですね、また全制覇したい^^
で、次は特に予定してなかった茅丸を目指したのですが、
なんと、こっちのほうが高い^^;1019m
四つ目とったどー!
次は醍醐丸へ
醍醐丸よったどー!5つ目
ここでランチ^^;にします。
今日はOKDがフライパン持ってきてくれたので、ソーセージやベーコンなどを炒めて、充実のランチでした^^
で、今回は、ピークとったら、一旦下る、アップダウンコース。お腹一杯で動きたくなかったけど、下ります、、、
で、また登ってを繰り返しますが、
なんたって、この新緑や
赤いツツジに癒されるので、
こんな登りだって、耐えれます^^;
で、六つ目、市道山とったどー!
なかなか良い眺めです
で、今日一番辛かったのは、、、この市道山から臼杵山へのコース。距離は、他の山間隔と変わらないのですが、
アップダウンが続く、、、なかなか次の山頂が見えない、、、
で、ようやく七つ目、臼杵山とったどー!
流石に疲れてます、、、
ここで暫く休憩とりました
あとは下るだけ。でも下りも急だと足にくる、、、
で、たまに登りもあります、、、足にくる、、、
でも、この新緑や、
きれいな山波や、
木漏れ日や、
静かな山道歩いてると、癒されるぅ^^
やっと荷田子に下りてきました。
ここからも徒歩で瀬音の湯まで歩いて、
ようやくゴール!
で、帰りのバス待ちで、荷田子バス停近くの「やまびこ食堂」で打ち上げ。
大満足の上、オーナーのご厚意で、武蔵五日市まで車で送って頂きました。感謝、ありがとうございました。

先週、雲取ピストンしてクタクタになったので、今週は少し余裕見た計画にしたつもりでしたが、結果は、今週もクタクタ。気がついたら7山ハシゴ。でも新緑の季節。ホントサイコーでした^^
今日は、上川乗からメイン生藤山で、戸倉三山経由で瀬音の湯へ降りる計画。ヤマレコで同じコースを歩いている方がいないかだいぶ調べましたが、殆どの方が、陣馬山へのコースを取られており結局独自計画。歩いてみて分かったのですが、みなさんが歩いているのは、関東ふれあいコースで、道が整備されており歩きやすい。今回、瀬音の湯に入りたかったので、市道山側に回ったのですが、関東ふれあいコースを外れたとたん、急にワイルドになって、結構、堪えました^^; が、それはそれで楽しめて、疲れましたが大満足。
次は、関東ふれあいコースの陣馬山側へと抜けてみたいです。あと今回、藤野町15名山もあることが分かったので、全制覇目指します!
あー今週も楽しかった!新緑の季節、大好き!来週はどこを登ろっかな^^