記録ID: 872046 全員に公開 キャンプ等、その他八ヶ岳・蓼科

富士山撮ろう 金峰山大弛峠冬季閉鎖→八ヶ岳天の河原で

日程 2016年05月12日(木) [日帰り]
メンバー white-fairy(CL), chirottone(食事)
アクセス

コース状況/
登山ポスト有

個人装備 フルーツロールケーキ

駐車場からすぐに富士が見える
富士山をアップで
登山道の笹の葉が赤く染まる
天の河原に到着
昨年の夏に登った北岳
シルエットで はじめまして
c&w登場です
一昨年の冬季時です
今回はPLを使用して
撮影しました
木の丸いのは何でしょうか?
蕾のミツバツツジ

憎らしいぐらい晴天
 金峰山で富士山見ながら 早朝より登る予定でしたが、5月27日まで大弛峠登山口は冬季閉鎖にて 6km登山口まで歩くと帰路の時間オーバーにて 急遽 八ヶ岳天の河原へ移動。その移動中も 鹿の大群や 子狐と出会いました。本当に 野生の鹿の数は 年々増加にて 驚くばかりです。
 富士山と 南アルプスのパノラマ見ながら 大好きなフルーツロールケーキ食べ 満足な朝を迎えることが出来ました。

金峰山から朝の富士山を撮るつもりでしたが 下調べ(大弛峠冬季閉鎖)ミスで
閉鎖扉にAM2時に到着したものの 閉鎖扉から登山すると帰宅時間に
間に合わず 即、八ヶ岳の通い慣れた天女山の天の河原へ引き返して富士山を撮ったが
寒冷前線通過後の快晴、 予定してた金峰山には登れず不完全燃焼で終わる。

天の河原で絶景を見ながら贅沢な朝食は十分満足出来ました。
金峰山、今度は富士と銀河狙いで夏から秋に再挑戦か!