記録ID: 872223 全員に公開 ハイキング丹沢

2年ぶりの山友と屏風岩山

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー okamo413(SL), その他メンバー1人
アクセス
行き 新松田から西丹沢自然教室行き8:05臨時バス
帰り 中川から新松田16:38臨時バス

S大滝バス停09:3015:30中川温泉丹沢荘G
屏風岩山 12:35
コース状況/
屏風岩山は道標がありません。2回迷いかけました。
その他周辺情報中川温泉丹沢荘日帰り温泉500円。中川のバス停から近く、綺麗な湯殿でした。

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 携帯 時計 タオル カメラ

新緑が美しく、沢風が爽やかで涼しい大滝沢沿いの道を友達と話をしながらのんびり歩く。
一軒家避難小屋。同じ大滝バス停からの1組のパーティや大滝峠上から下りてきた人達に遭いました。
大滝峠上。友達です。
新緑のトンネル。気持ちいいい。
屏風岩山。話をしていたら、通り過ぎました。友達が今通り過ぎた所が屏風岩山じゃないと言ったので、戻ってみるとこの手書きがありました。
二本杉峠
下りてきて、中川沿いを歩いていると、泳いでいる人たちがいました。今日は天気も良く、楽しく歩きました。
中川温泉丹沢荘。中川バス停側。

今日は2年ぶりの山友と屏風岩山を歩いてきました。大滝沢峠上から二本杉峠までは権現山から来た人に出遭っただけでした。昼食を共にし、少しお話しました。屏風岩のコースは静かでのんびり歩ける良いコースです。眺望は望めませんが、新緑が美しかった。友達と2年ぶりに会ったので、お互いの近況や世間話、山歩きの話で時間を忘れ、歩いていました。屏風岩山は名前のような岩山なのかと思っていたので、通り過ぎてしまったほどでした。下山後は丹沢荘で汗を流し、中川からバスで新松田駅に行き、駅そばの信玄と言う居酒屋で打ち上げをしました。料理がおいしく、楽しく話をして、再会の約束をして帰ってきました。昨日からの寝不足と疲れとお酒のため、家にかえってからは熟睡しました。楽しかった。ありがとうございます。