記録ID: 872756 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

【山登り隊:2016年◆ 大倉〜鍋割山〜大倉(ピストン)

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー buffo4880suzupapa73yudylan
天候晴天
アクセス
6:57 小田急「渋沢」集合
7:02 大倉行バス

コース状況/
特に危険な個所はありません。
その他周辺情報温泉: 鶴巻温泉「弘法の里の湯」
反省会: 海老名「なな福」

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 常備薬 保険証 時計 サングラス タオル カメラ
共同装備 地図(地形図) コンパス GPS 筆記用具 ファーストエイドキット

5度目となる鍋割山。これまでは単独か少人数でしたが、今回は初心者も含む会社サークルで「鍋焼きうどん」目的での山行に!
サークルでの計画では、参加者の体力差があるため毎回ルートタイムと実タイムとの差がそこそこ出てしまいます。(総タイムはあっていてもチェックポイント間に相違がでます)
今回は自身も何度も経験しているルートであったためチェックポイント単位の予実をチェック。
・総時間は、ほぼオンスケ(4分超過)
・往路は5か所チェックポイントを設け、大倉〜二俣は10分前倒し、二俣〜後沢乗越はオンスケ、後沢乗越〜山頂は10分遅れで全体ではオンスケ。
・復路は、山頂〜後沢乗越で10分前倒し、後沢乗越〜二俣で5分前倒し、二俣〜大倉で19分後倒しで全体で4分超過。