記録ID: 873036 全員に公開 ハイキング奥秩父

大菩薩嶺

日程 2016年05月15日(日) [日帰り]
メンバー _naokoyanaseyuji(SL), maya_pon(CL), sugiyan890130keimmy, その他メンバー3人
アクセス
行き:バス/JR甲斐大和駅〜上日川峠 8時10分発
帰り:バス/大菩薩の湯〜JR塩山駅 16時40分発

S上日川峠09:1809:37福ちゃん荘09:4409:50富士見山荘09:5109:53勝縁荘09:5410:18大菩薩峠10:3010:44親不知ノ頭10:59神部岩11:10雷岩11:3911:49大菩薩嶺12:42丸川荘(丸川峠)13:1114:16裂石ゲート前駐車場14:20裂石駐車場(下)14:2114:27雲峰寺駐車場14:32裂石山雲峰寺14:3314:39大菩薩峠登山口(裂石)14:48大菩薩の湯14:48ゴール地点G

上日川峠から福ちゃんはすぐ
皇太子様と雅子様もいらっしゃったんですね♪
さてさてどうやっていく?
富士見山荘(休業中)から富士山が薄っすら!!山荘の名前が無かったら絶対見逃してました。
あっと言う間に大菩薩峠到着。お天気いいですね〜
雲海がキレイ
空には飛行機雲
大菩薩湖も良い眺め
大菩薩嶺を目指しますp(^_^)q
笹に囲まれた道
2000メートルを超えると風景がかわります。
大菩薩嶺の写真はないですが、団体の方達で大混雑でした。知ってはいましたがまったく景色はなく^_^;
お昼ご飯は雷岩で食べました。
帰り道は苔に覆われて雰囲気がありました。
お昼ご飯は雷岩で食べました。
帰り道は苔に覆われて雰囲気がありました。
山ツツジがきれい
珈琲が美味しいとの噂を聞き、丸川荘で休憩♪
8名全員でコロンビアを注文。奥でお兄さんがゴリゴリ。豆から挽いてるんですね!
ほんと美味しかったです。ご馳走さまでした!ご主人とも色々お話しして楽しかった^_^
雲峰寺でお参りして大菩薩の湯で汗を流しました。

お天気に恵まれて最高の登山日和でした。上日川峠からだと大菩薩嶺までは登りですがあとはひたすら下り。軽い登山だったこともあり、途中でビールやアイスキャンディを食べたり珈琲を飲んだりと、ハイキング気分で楽しい1日となりました。
締めくくりは大菩薩の湯へ。大菩薩の湯は少しお肌がツルツルする感じで良いお湯でした。お風呂あがりには皆んなで乾杯!お疲れさまでした〜^_^

初リーダーをさせて頂きましたが、何か出来たかというと?ですが、皆さんが楽しそうに登られてたのが嬉しかったです。
やなさん、サポートありがとうございました。