記録ID: 873319 全員に公開 ハイキング甲信越

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー rauroiru50rauroyome
アクセス

S富士見高原リゾート駐車場08:4012:00西岳12:3014:30富士見高原リゾート駐車場G

ラウロ嫁です。ぺこり。
今回は西岳挑戦です!八ヶ岳には雲がもくもく。
諏訪地方は曇りで、ラウロの気持ちも少し曇り空でありました。
富士見高原B1駐車場にて車を休ませ出発です!
競技用自転車のイベントがあったようで賑やかな駐車場でした。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
ラウロ嫁です。ぺこり。
今回は西岳挑戦です!八ヶ岳には雲がもくもく。
諏訪地方は曇りで、ラウロの気持ちも少し曇り空でありました。
富士見高原B1駐車場にて車を休ませ出発です!
競技用自転車のイベントがあったようで賑やかな駐車場でした。
元気よく登っていくぞ〜。コースタイムは3時間なので体力に気を配りながらのんびりゆっくり進みます。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 元気よく登っていくぞ〜。コースタイムは3時間なので体力に気を配りながらのんびりゆっくり進みます。
30分ほど歩いたら不動明水に到着!!
水は冷たくて甘かったです(^^)長生き出来そうです。
ここで編笠山ルートと西岳ルート分かれます。
不動明水を通過して登ります。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
30分ほど歩いたら不動明水に到着!!
水は冷たくて甘かったです(^^)長生き出来そうです。
ここで編笠山ルートと西岳ルート分かれます。
不動明水を通過して登ります。
途中の案内板ですが・・・
何を書いてあるか分かりませんでした・・・。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
何を書いてあるか分かりませんでした・・・。
登っていくと今までラウロ夫婦が見ていない景色に・・・ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 登っていくと今までラウロ夫婦が見ていない景色に・・・
苔が一面に生え、木々も細くなり、息も白く、鼻もちべたく、ガスがかかり小人が住んでいそうな幻想的な世界。
疲労感も消えてその世界に圧倒されました。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
疲労感も消えてその世界に圧倒されました。
山頂に近づくと岩場が。
「もう少しですよ!!」
すれ違ったそんなに疲れが見えない爽やかお兄さんに言われもうひと踏ん張りっっ!!
山頂に近づくと岩場が。
「もう少しですよ!!」
やった〜〜!西岳山頂に到着〜〜!!
3時間20分かかりましたが今の嫁の体力に合わせてくれたラウロに感謝です。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
嫁の大好き編笠山〜。近いうちに登ってみたい編笠山〜。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 嫁の大好き編笠山〜。近いうちに登ってみたい編笠山〜。
快晴であれば・・・またチャレンジですな・・・ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す 快晴であれば・・・またチャレンジですな・・・
ガスガス・・・ 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す ガスガス・・・
下り途中で下界がようやく見えました〜。
下山は2時間ちょいでした。
そして下界は暑かった・・・。
西岳登れたことでまた少し自分に自信がつきました^^)v
ありがとう〜。西岳〜。 拍手 / こっそり拍手 | 詳細ページ | 元サイズ | ▶ 類似写真を探す
下り途中で下界がようやく見えました〜。
下山は2時間ちょいでした。
そして下界は暑かった・・・。
西岳登れたことでまた少し自分に自信がつきました^^)v
ありがとう〜。西岳〜。