記録ID: 873376 全員に公開 ハイキング東海

メンバー watawako
天候曇天
アクセス
段戸湖駐車場に停めました。9AM頃到着した頃はほぼ埋まっていました。

Sスタート地点09:2511:02富士見峠11:09寧比曽岳11:2611:35富士見峠13:10段戸湖G
ゆっくりおしゃべりと写真を楽しみながら歩いたペースです

自宅から約2時間車を走らせ9:10AM段戸湖に到着
いつもの美しい景色
本日は奥方と一緒にハイキング。さあ準備ができたら出発でーす。
水辺はひんやり涼やか〜。そしてこの季節、新緑が美しい!
林道を過ぎて登山道へ。しばらくは平坦な道が続きます。
モミ、ブナ、朴の木・・・たくさんの広葉樹の原生林が広がっています。
幻想的ですね
最後の0.5Kmは再び緩やかな道となり自然と笑みがこぼれます。
1時間50分で登頂、お疲れ!!
今日はトレイルランナーが沢山いました。私が走るときは多くて2〜3人としが出会いませんが今日は10人以上の大盛況。
可愛い赤いドウダン(山頂)
奥入瀬風に撮ってみましたが、、、今一歩
帰り道、「百年草」でお風呂に入ってさっぱり!

最近トレランに来ている寧比曽岳、その気持ちの良い雰囲気を奥方にも見せてあげようと思い、今日は一緒にお散歩を楽しみました。