記録ID: 873627 全員に公開 トレイルラン関東

メンバー taka03813, その他メンバー2人
天候晴れ 最低9℃ 最高23℃
アクセス

S見返り橋町営無料駐車場04:3104:38袋田の滝05:03月居山05:15第一展望台(後山・鍋転山)05:19第二展望台05:55持方登山口06:0406:24奥久慈男体山06:2806:36大円地越06:4007:12鷹取岩07:1407:29釜沢越の分岐07:3007:48不動滝08:01篭岩08:0209:08亀ヶ淵11:49妙見山13:30持方登山口G

今年のスタート地点は第1駐車場。現地のおじさんと交流してから4時30分にスタート。
袋田の滝。いつ見ても圧巻。営業前はここまで無料で入れますよ。
袋田の滝の通路。5月は鯉のぼりが飾ってあります。ちょっと不気味です。
今年から新設されたロード区間。スタートしてから登山道まで約4劼△蠅泙后Bい人でも20分近く走る感じ。これで渋滞回避されますね。でも、長くなるくらいなら渋滞したほ…(ry
時間が無いので白木山は登らず、とりあえず第1関門の持方集落。ここで仲間と合流。ここまで1時間30分。去年の試走会は持方〜持方サブ8だったので今年はサブ7.5目標。
恒例の山頂撮影会。眺めも最高です!(写真ないけど)
奥に男体山。持方から頑張って走ってもまだ4辧弔覆砲海
籠岩への登りは大会ルートではなく直登の沢登りルートを選択。だってこっちの方が面白いから。
川遊び。
崩落場所にはロープあり。
持方から3時間30分で第2関門竜神橋に到着。沢山の鯉のぼりとバンジージャンパーで賑わってました。15分くらい休憩して後半戦に。
だらだらと長い坂を登って東金砂神社に到着。
(この辺タケノコ取れるみたいですよ)
東金砂神社からの林道区間9劼浪翹の区間。靴合わなくて足痛い。帰りたい。
じわじわと疲れが溜まってくる。もう罰ゲームとしか。好きでやってる自分にクエスチョン。
ようやく。林道から国道に降りる鍋足山分岐に到着。
(この後の写真はバッテリー無くて取ってないです)

2週間後に控えたOSJ奥久慈トレイル50Kの試走会、今年初の奥久慈を満喫(練習しなさすぎ)。最近めっっっきり山に行けないので、どうせ試走行くなら全コース走破してやろうと自分は袋田からスタート。寝坊&コース延長で白木山寄る時間が無くなってしまったので、白木さんは巻く(ソッコーで全コース諦める)。持方で仲間と合流。

籠岩の迂回ルートつまらないので直登ルートを選択。
去年の大会2位の方と初めてお会いする。とても優しそうな方でした。
竜神橋で15分休憩し、後半戦に。
去年の大会3位の方と初めてお会いする。とても優しそうな方でした。

寺入沢降りてからのロード&林道辛すぎて悲しくなる。
それでも仲間のお陰で歩かず第3関門釜の平到着。竜神橋から丁度3時間ぐらい。

第4関門の持方に到着し、疲労感は十分。やり切った感に満たされた自分。
ここまで丁度9時間。やっぱり山は山に入ってる人が強いね。衰えを感じた。

仲間のお言葉に甘えて袋田まで送って貰い、撤収。

先日のウルトラ富士五湖で調子悪くした胃腸をケアする為、H2ブロッカー系のガスターを走る前と6時間後に内服。調子良さそうに感じたけど、走り終わって車に乗ってる間に気持ち悪さが襲ってきた。まだ十分に回復してないのかな。本命の大会じゃないのでゆっくり走って大事にします。