記録ID: 874067 全員に公開 ハイキング房総・三浦

日程 2016年05月15日(日) [日帰り]
メンバー ichigomikan, その他メンバー1人
アクセス

Sスタート地点11:2512:10富士山(三浦富士)12:2112:41砲台山(大塚山)12:4813:16武山13:1814:23ゴール地点G
コース状況/
途中道しるべがない二股に別れるところがあるのでGPSは必要です。
津久井浜へ降りる道は急勾配で細いのでロープがありました。
その他周辺情報長沢駅前にスーパーがあり、おにぎりお惣菜が売られています。
富士山から黒埼まで見えました。ただベンチなど無いのでお弁当にするならシートがいります。
武山の展望台は360°見渡せます。双眼鏡があると良いです。10倍程度で十分です。
展望台はお寺 境内なのでお参りしてください。
トイレもありますよ。ただ故障で仮設トイレが設置されていました。
展望台のすぐ下に白い花が咲いたミカンの木があり、ボロボロのベンチがありました。ちょっとした広場があり休憩にちょうど良いです。
京急は休日の夕方品川行きは混んでいます。長沢から京急長沢か ら乗るほうが座ってかえれるかも。
電車も椅子が4人席のあるタイプとそうじゃないのがありました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 飲料 レジャーシート GPS サングラス
備考 双眼鏡は持って行って正解でした。
膝にサポーターがあれば良かった。
津久井浜までの道のりは日陰が無く帽子が必要です。
駅前までの道のりは単調です。

武山から降りて津久井浜へ。
もうすぐ津久井浜。
日陰のないコンクリートの道路をひたすら歩きます。
武山から降りて津久井浜へ。
もうすぐ津久井浜。
日陰のないコンクリートの道路をひたすら歩きます。

どちらかというとマイナーな山だと思います。 でも行って正解でした。
特に武山からの眺めは最高!