記録ID: 874712 全員に公開 ハイキング丹沢

帰り
16:55 大倉 - 17:08 渋沢駅北口 神奈中バス
17:16 渋沢 - 17:29 鶴巻温泉 小田急線急行
(弘法の里湯で入浴)
18:31 鶴巻温泉 - 19:28 新宿 小田急線快速急行

Sどんぐり山荘10:0510:29観音茶屋10:3010:46雑事場ノ平10:50見晴茶屋11:27駒止茶屋11:36堀山11:45堀山の家11:4712:13天神尾根分岐12:38花立山荘12:49花立12:55金冷シ13:15塔ノ岳14:3914:54金冷シ14:58花立15:05花立山荘15:0615:21天神尾根分岐15:33堀山の家15:3515:42堀山15:50駒止茶屋15:5216:16見晴茶屋16:1716:19雑事場ノ平16:31観音茶屋16:49大倉山の家16:53ゴール地点G
コース状況/
危険個所特になし
ドロドロ個所もなし
その他周辺情報鶴巻温泉から徒歩2分の弘法の里湯で入浴しました。

大倉のネコちゃんです。
見晴茶屋まで来ました。トイレが完成していました。
花立山荘。晴れているのですが、富士山は見えません。
丹沢山方面。今日は時間的に行けそうもないなー
塔ノ岳山頂に到着。
丹沢山諦めたので、ゆっくりランチタイム。ドライカレー作りました。
ドライカレーに崩れた目玉焼きをのせて、ポタージュスープと共に。
山頂で1時間半、ゆっくりしすぎました。標識を撮って下山です。
これは丹沢に2個所だけ咲く花と聞いたことがあります。
大倉バス停に到着。ちょうど出るところだったバスに乗れました。

by meg77

丹沢山に行く予定にしていたのですが、朝起きられず遅いスタートとなってしまい、時間の都合上大倉-塔ノ岳のピストンとなりました。休憩を殆ど取らなければ丹沢山にも行けたと思いますが、ドライカレーを作る材料も持ってきてしまっているし、休みなしだときついので、丹沢山は諦め、塔ノ岳でゆっくりランチタイムをとることにしました。

ゆっくりしすぎで1時間半以上休んでしまいましたが、そのおかげか下りがいつもよりも楽でした。いつもの大倉尾根では登りで力を使い果たして、下る筋力がなくなっていることが多いのですが、今回は丹沢山に行っていないのも大きかったのか、最後まで足が無事?でした。

本当はこの時期、丹沢主脈縦走するのが目標だったのですが、ちょっと今の私にはまだ無理なので、せめて丹沢山には行こうと思っていました。最近朝起きれないことが多いので、前の日早く寝るとか飲みすぎないとかして、次回は必ず丹沢山を目指したいです。