記録ID: 874958 全員に公開 雪山ハイキング十勝連峰

十勝岳

日程 2016年05月01日(日) [日帰り]
メンバー shin0810, その他メンバー5人
天候曇、晴れ
アクセス
望岳台
コース状況/
6人で望岳台から十勝岳に登ってきました❗
スタートはなかなかいい天気でほぼ無風(^^)
途中からガスで真っ白になったり、一瞬だけ青空になったりしながら、スノーシューでずっと登りました!
積雪がかなりあって、予想外のラッセルで冬山堪能してきました!
避難小屋からは、遅れがちな淳ちゃんのザック持ってあげて、みんなで頂上目指して頑張りました(^^)
頂上に近づくころには真っ白で、どこ歩いてるかわからないので地図とGPS見たりしながら、なんとか頂上まで全員で行くことが出来ました🎵
頂上では一瞬だけ晴れてきれいな雲海が見えたので満足です☺
下山はアイゼンに履き替えて滑れそうな斜面まで降りて、お馴染みのニコチャンボードで尻滑りしながら下山しました(///ω///)♪
下山後は吹上露天の湯にチャレンジしました!笑
女子チームの方が全然平気で、男子チームは落ち着かなくて、おどおどしてました!
自分的には十勝岳よりこっちの方が標高高いです!笑
最後にはもうどうでもよくなっちゃいましたけど( ´∀`)