記録ID: 875189 全員に公開 ハイキング比良山系

メンバー hige-higeo
アクセス
「グリーンパーク想い出の森」の駐車場

Sスタート地点12:5413:03釜の谷登山口13:0413:15釜の谷13:1613:31釜の谷分岐13:46670m点ベンチ13:4714:01カツラの谷分岐14:07866m分岐14:0914:12蛇谷ヶ峰14:2914:38866m分岐14:43カツラの谷分岐14:50670m点ベンチ14:56釜の谷分岐15:06余市谷登山口15:0715:10においこぶのしの丘15:1115:16ふれあいの里センター15:21オグラス山吊橋15:28くつき温泉てんくう15:2915:30ゴール地点G
その他周辺情報くつき温泉「てんくう」

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ザック 昼ご飯 非常食 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル カメラ

想い出の森の奥から登山道に入ります
階段(^^;
階段が続きます。しんどい(^^;
なんらかの花
山頂到着!疲れた。
朽木のあたりが見えます。
琵琶湖側を眺めながら鯖寿司をいただきます。
山頂は風もあり気持ちよかったです。
下山後は「くつき温泉てんくう」でお風呂に入りました。

しばらくサボっていたので久しぶりの山。コースタイムの短い蛇谷ヶ峰に行ってみました。が、思ったより階段も多く、運動不足を痛感する結果になりました。
しかし短いコースながら山頂からの景色は良く、気持ちよかったです。