記録ID: 875206 全員に公開 ハイキング四国剣山

剣山

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー daisen1729ksy(写真), その他メンバー1人
アクセス
瀬戸中央坂出IC→国道438号線 つるぎ方面へ約80キロ
国道438溪谷が30キロ近く続き道幅は狭い。
落石等もあるので走行には注意が必要。

S見乃越07:3008:25西宮駅08:3008:30山頂09:2010:30西宮駅11:0011:50見乃越G
コース状況/
見乃越ルートは1300m位から登るルートで比較的緩やかな勾配続きなルート。
登山道は危険箇所はほとんどなく、よく整備された、踏跡の着いていて道迷い等は比較起こりづらいかと思います。
山頂までは約1時間半〜。
のんびり登っても2時間程度で山頂に到着できる。
その他周辺情報438号線沿いに温泉が3件あります。
剣山木綿麻温泉にいきましたが、塀の高さが低いようで、車道や民家から見えそうな気がします。

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 日よけ帽子 ザック サブザック 飲料 地図(地形図) コンパス GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
共同装備 昼ご飯 行動食

リフト下のトンネル
途中の山頂方面
ジロウギュウ方面
テラスがあり気持ちよいです。
テラスから景観を望む
山行データ

このルートはハイキングですね。山頂から縦走が良いと思います。
少し剣山山頂だけだと私は物足りない感じでした。
登山より車道がきつかった。