ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 875392 全員に公開 ハイキング中央アルプス

新緑の恵那山

日程 2016年05月14日(土) [日帰り]
メンバー 0ji
天候晴れ
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図 [pdf]

写真

感想/記録
by 0ji

道路の斜面崩落のため、ゲートから広河原登山口まで歩きます。
広河原登山口から徒渉するとすぐにいきなりの急登。(~_~;)
標識が300m毎に立っています。まず1/10から。

四合目(標識4/10)のピークで休憩。
一部展望が開ける所があり、冠雪の南アルプスや中央アルプスが霞みながらも見えます。

山頂まで、ほとんど登りっ放しです。
恵那山山頂(標識10/10)に木製の展望台があるのですが、残念ながら展望は良くありません。(ーー;)

避難小屋の広場にはトイレもあり、ここで軽く昼食兼用の休憩です。
裏には、ちょっとした小高い岩場もあります。


この時期は虫が多くて、閉口しました(ーー;)。もう虫よけネットが必須の季節ですね。

展望もほとんどなく、ただダラダラと登るだけ?の山容。
更に、二度目を登ろうという気分にはなれませんでした。(~_~;)

特に危険な箇所はないが、やたらと丸太のはしご等が多いので下りは気を抜かないで慎重に。
訪問者数:255人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

急登 避難小屋 崩落
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ