記録ID: 875669 全員に公開 雪山ハイキング槍・穂高・乗鞍

今度は夫婦で涸沢へ

日程 2016年05月15日(日) 〜 2016年05月17日(火)
メンバー yamasuki1951, その他メンバー1人
アクセス
バス

1日目
S上高地バスターミナル06:1506:24河童橋07:04明神館07:0807:13徳本口(徳本峠分岐)07:55徳澤園08:0508:17新村橋(パノラマ分岐)08:55横尾 (横尾山荘)09:1009:28横尾岩小屋跡10:06本谷橋10:1811:46Sガレ11:4912:34涸沢ヒュッテ
2日目
涸沢ヒュッテ06:5106:55涸沢06:5607:44涸沢小屋08:1308:17涸沢08:20涸沢ヒュッテ09:1109:42Sガレ09:4510:47本谷橋11:1611:52横尾岩小屋跡12:09横尾 (横尾山荘)13:0113:49新村橋(パノラマ分岐)14:04徳澤園
3日目
徳澤園07:4308:23徳本口(徳本峠分岐)08:28明神館09:03河童橋09:07上高地バスターミナル09:1309:14ゴール地点G

先週より暖かい
静かなターミナル
お馴染みの景色
また、同じ場所で見つけました
気温が上がっている
先週よりもさらに雪解けが進んでいました
小屋は見えるのに遠かった
この日も晴天
ちょっと上に登って雪遊び
ニリンソウが花びらを開いて満開
最終日、雨の中上高地に向かいます
先週はなかったし、来るときもなかった(?)崖崩れ
高山市内散策して帰京

これも恒例(去年に続いて二回目)の涸沢行きです。特にどこまで登るか目標を決めないとても緩い、ただ雪の感触とヒュッテでの生ビールを味わうための山登りです。
これで今年の春山の行事は終わりです。次は夏山登山の計画を立てなくては。