記録ID: 875675 全員に公開 ハイキング霊仙・伊吹・藤原

竜ヶ岳の羊?庭園?(石榑峠から)

日程 2016年05月18日(水) [日帰り]
メンバー ducks
アクセス
石榑トンネルを通って、石榑峠へ(満車のため200m手前の路肩へ駐車)

S石榑峠10:2110:44重ね岩11:07竜ヶ岳11:2811:46重ね岩12:03石榑峠12:05ゴール地点G
コース状況/
今日は、どろんこの滑りはなし。

白いもじゃもじゃ
恒例の景色
アップ
アップ
駐車した道路からの緑みどり

by ducks

今日は、午前中の時間の範囲内で行くところとして、岩ヶ峰の石楠花を考えていたが、チョット無理なので、竜ヶ岳の羊の様子を見に行くことにした。
石榑峠は平日にもかかわらず満車で、道路の幅広い場所も縦列駐車、路肩の空きスペースも埋まるなどしていたが、峠から200m地点でなんとか停められた。
重ね岩までのシロヤシオの木には全くといっていいほど花の気配はなかったが、重ね岩付近からは満開の木も見られ、反対に全く花がない木も多くあり、白一色とはいかないと思われた。
山頂を過ぎ、少し下がった地点からいつもの気持ちの良い風景が見られた。天気も良く、かなりスッキリと見えたので、まずまず満足であった。