記録ID: 875817 全員に公開 ハイキング丹沢

鍋割山 〜鍋焼きうどんの聖地へ〜

日程 2016年05月15日(日) [日帰り]
メンバー masatono, その他メンバー1人
天候晴(ガスあり)
アクセス
県民の森駐車場に駐車。7時過ぎには路駐の車が発生してました。

Sスタート地点06:5007:10二俣07:35林道終点08:03後沢分岐09:04鍋割山10:1010:10鍋割山荘10:32小丸10:39小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)12:00二俣12:1212:30ゴール地点G
小丸尾根分岐から二俣は急坂かつ単調な道のり
コース状況/
危険箇所は特になし

登山口ゲート
未舗装路を進みます
二俣到着。
冷たくて気持ちのいい沢が流れています^o^
まだ未舗装路が続きます
水や麺つゆなど、ボランティアで歩荷です。
妻と2人で水6リットル、麺つゆ3リットル運びました。これで鍋焼きうどんも一層美味しくなるはず(o^^o)
なかなかの急登が始まります
前傾姿勢です
山頂付近で視界が開けてきました
ツツジが満開でキレイです(*^o^*)
気持ちの良い道です^o^山頂まであと少し!
山頂に着くや即鍋焼きうどんを注文!苦労した分おいしい(o^^o)想像以上に具沢山で、私の鍋焼きうどん史上最上の美味さでした。麺つゆたちも喜んでいました(笑)
遠くにポコっと見えるのは檜洞丸
丹沢主稜線が見えます
気持ちのいい尾根道
小丸分岐から二俣分岐まで一気に下ります!
踊ってるわけじゃないらしいです(ะ´♔`ะ)
山ガールたちが急坂を登ってきます。下りでよかった^^;
無事下山^o^
二俣の沢で脚をクールダウン(*^o^*)疲れが取れます(o^^o)

鍋焼きうどんを食べに鍋割山に登ってきました。
道中は変化のある道で気分は良かったです。
水と麺つゆを運んだ甲斐もあり、鍋焼きうどんは私の鍋焼きうどん史上最高の美味さでした^o^この時期でも山頂は冷たい風が吹くので、暖かいうどんはとても助かります。味良し、具沢山で量も十分。最高でした