記録ID: 876154 全員に公開 ハイキング妙高・戸隠・雨飾

妙高山

日程 2016年05月18日(水) [日帰り]
メンバー k19731215
アクセス
笹ヶ峰登山口駐車場

S笹ヶ峰登山口06:2907:07黒沢橋08:44黒沢丸太橋08:4609:06黒沢池ヒュッテ10:01大倉分岐10:0213:06妙高山(北峰)13:2613:59長助池分岐14:0015:04大倉乗越15:0615:16黒沢池ヒュッテ15:1915:40黒沢丸太橋15:4116:00富士見平分岐16:44黒沢橋16:4517:11笹ヶ峰登山口G
コース状況/
十二曲がりの少し上から、富士見平まで結構雪が残っています。
長助池分岐から大倉乗越までは落石や滑落の危険があって危ないなぁと感じました。

朝六時半で3度でした。
森のなか気持ち良かったです。
十二曲がりも快調でした。
この辺から雪あります。
アイゼン装着したんですけど、雪がやらかくて苦労しました。
富士見平から雪少なくなります。
黒沢池ヒュッテから大倉乗越に行くつもりが、
三ッ峰に行っちゃいました。
長助池のあたりからアイゼン付けて、雪の所を登ってたら登山道
から離れてしまって、しかも上の方はあまり雪がなかったんで、
登山道に戻るのにめちゃくちゃ大変でした。
大反省です。
長助池のあたりからアイゼン付けて、雪の所を登ってたら登山道
から離れてしまって、しかも上の方はあまり雪がなかったんで、
登山道に戻るのにめちゃくちゃ大変でした。
大反省です。
天気は本当に本当に最高でした!
帰りに大倉乗越経由したんですけど、
怖かったです。

コースを間違ったのと、雪があったりなかったりで
時間も掛かっちゃって、非常に疲れました。
登山道に笹とか木がかぶさってて、通りづらかったです。
もう少し雪が溶けてからの方がいいですね。