ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 876228
全員に公開
ハイキング
富士・御坂

富士山を見に石割山

2016年05月19日(木) [日帰り]
 - 拍手
1959spam その他1人
GPS
--:--
距離
4.6km
登り
382m
下り
373m

コースタイム

日帰り
山行
2:50
休憩
1:00
合計
3:50
7:00
50
7:50
7:50
30
8:20
9:20
50
10:10
10:10
40
10:50
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
6時30分ごろ石割神社駐車場に着きました
一番でした
帰る時には10台ぐらい駐車していました
コース状況/
危険箇所等
コース上特に危険な場所はありませんでしたが
所々ロープが張られていました
根っこが出ていたり・土が削られて
滑りやすい処があります
その他周辺情報 帰りは道の駅どうしで食事をしました
温泉は道志の湯に立ち寄りました
横浜市民だと390円で入浴できます
横浜の水源なので湧き水を汲んできました(412号沿い)無料
石割神社駐車場です
一番に着きました
石割神社駐車場です
一番に着きました
水洗トイレできれいで助かります
2016年05月19日 06:39撮影 by  SP800UZ , OLYMPUS IMAGING CORP.
5/19 6:39
水洗トイレできれいで助かります
ここからハイキングのスタートです
ここからハイキングのスタートです
403段のながーい階段です
のんびりマイペースで登りました
403段のながーい階段です
のんびりマイペースで登りました
新緑が綺麗でした
1
新緑が綺麗でした
石割神社です
岩と大木で歴史を感じます
石割神社です
岩と大木で歴史を感じます
ここはカニ歩きで抜けました
1
ここはカニ歩きで抜けました
苔の中にキノコが生えていました
1
苔の中にキノコが生えていました
土が削られ根っこだらけです
ロープが張ってあるので助かります
滑りやすいので注意
土が削られ根っこだらけです
ロープが張ってあるので助かります
滑りやすいので注意
石割山山頂です
富士山と山中湖が綺麗に見れました
2
富士山と山中湖が綺麗に見れました
山頂まで綺麗に見えました
登っている人は見つかりませんでした
2
山頂まで綺麗に見えました
登っている人は見つかりませんでした
山頂でお茶をしていたら
遊びに来てくれました
山頂でお茶をしていたら
遊びに来てくれました
石割山山頂からの下りは
ロープが張ってありますが
急で滑りやすいので注意
石割山山頂からの下りは
ロープが張ってありますが
急で滑りやすいので注意
平尾山から富士山です
1
平尾山から富士山です
笹で歩きずらいです
笹で歩きずらいです
川も渡ります
川に手を洗いましたが
冷たくて気持ちよかった
1
川も渡ります
川に手を洗いましたが
冷たくて気持ちよかった
撮影機器:

装備

備考 私だけかもしれませんが
虫が目に3回ぐらい入ったのでサングラスをかけた方がいいかも?

富士山が一日中綺麗に見えました

感想

虫が多くて目に何回も入って困った

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:481人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 富士・御坂 [日帰り]
石割山
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら