記録ID: 876412 全員に公開 ハイキング甲信越

上高地

日程 2016年05月04日(水) 〜 2016年05月05日(木)
メンバー o-tadashi, その他メンバー1人
天候概ね晴れ
アクセス
上高地バスターミナルより。

1日目
S上高地バスターミナル12:1012:20河童橋12:40岳沢湿原・岳沢登山口13:10嘉門次小屋13:18明神池13:30嘉門次小屋13:40明神橋13:41明神館14:35徳本口(徳本峠分岐)14:44徳澤園14:50徳本口(徳本峠分岐)15:30明神館16:30白樺荘
2日目
白樺荘06:0006:30岳沢湿原・岳沢登山口07:00河童橋08:0008:15ウェストン碑08:20上高地温泉ホテル08:30田代橋08:40田代池09:00大正池09:30田代橋09:40上高地アルプス山荘09:50河童橋09:55上高地バスターミナルG

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 ザック 行動食 飲料 コンパス 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル 帽子

12:20 上高地バス停から登ってく途中。
途中の池。
13:18
ハシリドコロ(徳沢付近)。
徳沢まで行って戻ってきました。
明神池参道。
河童橋まで戻ってきた。
上高地ビール。白樺荘に宿泊です。
翌朝散歩。
岳沢登り口辺りまで行きました。
写真はありませんが、少しだけ登ってみた。
8:14朝食を食べてチェックアウトを済ませ、今度は大正池方面へ。ウエストン碑。
ウエストン碑から。
猿の背中。
サルいっぱい。
8:56焼岳。
9:02どこだろう?
9:03焼岳。
9:39鳥。
11:42新島々バスターミナル。
新島々旧駅舎。
新島々駅。

GW長野に行ってきました。
2日目から3日目にかけて、上高地へ行きました。
山には登りませんでしたが、天候にも恵まれ、
気持ちの良いハイキングができました。
明神池から徳沢にかけては人の数もずいぶん減りましたが、
それでもゴーデンウィーク中ということもあり、多くの人とすれ違いました。
宿泊した白樺荘も、安いプランにしたのですが食事も十分な量あり、
きれいなホテルで満足できました。
大正池方面は人も多く、より観光地らしい感じがしましたが、
帰りのルート(田代池から川沿いを通らないルート)は静かな歩きができました。
今度はぜひ登山しに来たいなあ、と思いました。