記録ID: 876420 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

那須岳

日程 2016年05月19日(木) [日帰り]
メンバー matuhiro27
アクセス

S登山指導所・登山ポスト08:5009:05中の茶屋跡09:0609:29峰の茶屋跡避難小屋09:3809:40硫黄鉱山跡10:04お釜口10:06山頂口10:17那須岳10:2310:39お釜口11:01硫黄鉱山跡11:0211:03峰の茶屋跡避難小屋11:09剣が峰11:15恵比寿大黒11:1911:36朝日の肩11:43朝日岳12:0312:11朝日の肩12:27恵比寿大黒12:3112:41峰の茶屋跡避難小屋13:2113:37中の茶屋跡13:57登山指導所・登山ポスト14:0114:04ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ 食器 ヘッドランプ GPS 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ ポール

峠の茶屋駐車場から。晴れ渡り風も強くなく絶好のコンディション!
数年前の冬来たときは木製だったような…
茶臼岳です
中学生の遠足グループ。アリのよう
中学生から逃れるように茶臼岳山頂を目指します
飛行機雲
茶臼岳山頂が見えてきました
茶臼岳山頂のほこら
避難小屋近くで出合ったチョウチョ
朝日岳山頂からの茶臼岳。茶臼岳の方が高いはずなのに、低く見えるのは謎(^_^;
尾根を歩く登山者
朝日岳山頂の小さな鳥居
避難小屋・朝日岳山頂間にあった鎖場。怖かった
行き交うロープウェイ
避難小屋への下山道、ちょっと気色悪い岩の造形
生まれたての葉っぱ
ツツジももうすぐ
那須岳中腹で鳴き渡るウグイス

数年ぶり数回目(^_^;の那須岳。素晴らしい天候に恵まれて爽快な山行きを堪能できました。時間がなく三本槍ケ岳は断念しましたが、次回は茶臼岳をスルーして挑戦したいと思います