記録ID: 876442 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走奥秩父

瑞牆山、金峰山

日程 2016年05月18日(水) 〜 2016年05月19日(木)
メンバー ippiyme(CL)
アクセス
韮崎駅からバスでみずがき山荘下車

1日目
Sみずがき山荘10:2011:00富士見平小屋11:1012:40瑞牆山14:2015:30富士見平小屋
2日目
富士見平小屋04:2505:00大日小屋05:35大日岩05:4206:32砂払の頭06:3507:05金峰山小屋分岐07:30五丈石07:35金峰山08:5008:55五丈石09:0509:35金峰山小屋分岐10:40大日小屋10:4511:15富士見平小屋11:5012:15みずがき山荘G
コース状況/
所々複数の踏跡があり、わかりにくいところが有ります。
その他周辺情報富士見平小屋は営業していませんでした。平日は休みのことが有るようです。
AUは殆どつながりませんが、Docomoは比較的つながりました

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 飲料 ガスカートリッジ コンロ コッヘル ライター 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ナイフ カメラ ポール テント テントマット シェラフ

瑞牆山から八ヶ岳
瑞牆山から南アルプス
前日の雨水が残っていました
瑞牆山から富士山
瑞牆山から金峰山
瑞牆山から八ヶ岳、南アルプス(180度)
シャクナゲが咲き始め
水場の水は冷たい
大日岩からの八ヶ岳と瑞牆山
金峰山付近から富士山
金峰山から八ヶ岳
金峰山から八ヶ岳、瑞牆山
金峰山から甲武信岳
金峰山から、瑞牆山、五丈石、富士山(180度)

初日は夕方まで快晴、2日目は昼まで快晴と、天気に恵まれました。南アルプス、中央アルプス、北アルプス、浅間山、富士山と、ほぼ全域を見ることができました。
富士見平小屋は営業していなかったので、ビールを持参したのは正解でした。