記録ID: 876720 全員に公開 ハイキング朝日・出羽三山

朝日連峰

日程 2016年05月15日(日) [日帰り]
メンバー dokkoisho2
天候晴れ 微風
アクセス
古寺鉱泉手前駐車場

シャリバテ 水2Lもほとんど無くなった
コース状況/
危険箇所は特に無し。ハナヌキ峰分岐〜古寺山、銀玉水からの登りに残雪。
その他周辺情報大井沢温泉 ゆったり館 300円 安い。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ
備考 ピッケル アイゼンは持って行かなかった。チェーンスパイクで問題無かった。

林道沿いにかっこいい木
新緑 ブナエリア
ハナヌキ峰分岐
尾根に乗った。素敵なとこで幕営。良いな。
もうちょいで古寺山
古寺山頂から小朝日
このフォント良いな
月山 鳥海はぼんやり
小朝日下った。200くらい落とされるのかな?勿体無い。
この谷良いな
小朝日西から
主稜線かっけー
銀玉水からの斜面 堪える
祝瓶パイセン

久しぶりに朝日連峰を歩いて来た。去年はgwだったからもっと積雪があり歩きやすかった。今年はやはりかなり雪が少ないみたい。ピストンなのでルート上でこれといった問題無し。小朝日は往路復路ともに巻きたかったが、ピッケルも持って行ってないので止めた。ていうより入り口も見つけられなかった。復路の小朝日の登り返しが辛かった。だんだんと虫も湧いてきて首を噛まれた。かゆい。