記録ID: 876860 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

芦屋川〜ロックガーデン〜風吹岩〜雨ヶ峠〜六甲最高峰〜有馬温泉

日程 2016年05月19日(木) [日帰り]
メンバー zenith01
アクセス

Sスタート地点09:2309:32芦屋川、高座の滝方面分岐09:41城山・荒地山方面分岐点10:03高座の滝10:0810:23ロックガーデンの案内板10:3311:07ピラーロック11:0911:14風吹岩11:2611:40荒地山への分岐12:29雨ヶ峠12:3312:50本庄橋跡12:5512:58本庄堰堤北側の分岐13:56一軒茶屋14:1614:23六甲山14:3014:35一軒茶屋14:3616:03かんぽの宿 有馬16:0416:16有馬本温泉 金の湯16:2016:21池之坊駐車場16:27有馬本温泉 金の湯16:3016:32有馬バスターミナル(阪急バス)16:3316:34ゴール地点G

六甲山ハイキング二日目。
ここらを全て制覇したい。
今日の道も安全。
六甲最高峰まではワクワク。
雨ヶ峠手前で妻がもうこれ以上進みたくない、
帰ると無茶を言い出し始めたが、なんとか進んでくれ
7曲りの五合目あたりでほとんど話さなくなり、
8合目あたりで急に機嫌が戻ってきた。
六甲最高峰から有馬温泉まではしっかり舗装されていたが
無難で楽しみには少し欠けた。
蛇に二体遭遇。
マムシかな。
子供がいると話しをする時間も少なくなるが、
こうして夫婦で歩くとゆっくりと会話が出来ることは嬉しい。
この日撮った写真はこちらに公開しました。
1930年代のオールドレンズでパシャリ。