ヤマレコ

HOME > 山行記録一覧 > 山行記録の表示
記録ID: 877185 全員に公開 ハイキング甲信越

七面山

日程 2016年05月15日(日) [日帰り]
メンバー yu0520(記録)
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間0分
休憩
0分
合計
3時間0分
S七面山表参道登山口10:0013:00敬慎院13:00七面山(山頂標柱場所)13:00七面山G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
上り3.5時間、下り2.5時間ぐらいだったような・・・
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図 [pdf]

装備

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 ヘッドランプ 日焼け止め 保険証 携帯 タオル ストック カメラ

感想/記録
by yu0520

初投稿です。
いつも見てばかりで、書くのは億劫だったのですが、記録用としてはちょうど良さそうと思い。(閲覧制限がかかるようになったせいもあり…)
もともと鳳凰三山を青木鉱泉から登る予定でしたが、駐車場で車中泊しており、朝天気もそこまで良くなかったので、急遽、変更しました。(実は寝坊した…)一回登ったことあったので、まっいっかと。

急に変更したので、下調べ無し。写真も少なめ。
時間もざっくりにしか覚えてません…
シーズンはじめのトレーニングということで、そこは気にせず。

白装束の団体が南妙法蓮華経を唱えながら、下っていたのが印象的。かなりの人数がずーっと降りてきました。

帰りは、奈良田温泉からの甲府のほうとう屋さん「奈良田」で、奈良田ハシゴして帰りました。
訪問者数:142人
-
拍手
関連する記事 by
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

車中泊
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ