記録ID: 877283 全員に公開 ハイキング京都・北摂

アクセス
バス
老ノ坂峠バス停

Sスタート地点05:5806:03小倉神社06:0406:28小倉神社分岐06:3306:47天王山ハイキングコース入口06:5307:06柳谷観音第二駐車場07:0708:17京青の森08:57釈迦岳08:5909:09おおさか環状自然歩道分岐09:24ポンポン山09:2810:03ポンポン山10:15リョウブの丘10:1611:04森の案内所11:5311:56小塩山登山口11:5712:44小塩山12:59府道出合13:0013:22大暑山15:37ゴール地点G
コース状況/
特に危険な箇所無し

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 保険証 携帯 時計 タオル
備考 ファーストエイドキット忘れ

小倉神社入口。
ここから入山します。
小倉神社分岐。
柳谷方面へ向かいます。
天王山ハイキングコース入口から一般道へ。
楊谷寺第二駐車場入口
ここから入ります。
もうひとつゲートをくぐってポンポン山方面へ
ここは釈迦岳(西山古道)方面へ。
釈迦岳に到着。
ポンポン山山頂に到着、休憩。
森の案内所に到着。
ここで休憩&昼食。
昼食は、念願のソーセージ入りラーメン(^o^)
ここからまた山道へ
西山団地で自販機発見! ありがたや。
首塚大明神通過。
本日の行程終了!
洛西高島屋裏のエミナース内にある竹の郷温泉到着&入浴!
これのために頑張った(^_^)

西山連峰トレッキングマップをゲットしたので、縦走にチャレンジ!
マップをなぞって、の筈が西山団地から沓掛山への入口で工事やってて入山できず。
嵐山まで行く予定が、ここで終了。
ちなみに、大枝山から老ノ坂までの山道がわかり難過ぎてコースアウトorz
次もう一回同じルート通っても間違う自信あり!
故障している膝をかばいながらの山行だったせいか、リタイア決定後急激に足に疲れと痛みが発生。
距離や時間は、ここら辺りが私の限界かも(×_×)