記録ID: 877293 全員に公開 ハイキング近畿

メンバー so1963, その他メンバー1人
天候快晴☀
アクセス
○本宮から新宮方面へ 二ツ石トンネル手前を旧道へ行き敷屋大橋を渡り左へ。篠尾渓谷沿いを通り抜け篠尾集落へ

Sスタート地点10:0610:40552.2m峰10:52雲海スポット11:10林道大平多線分岐11:45昼食場所12:2015:00ゴール地点G
コース状況/
○きれいな林道歩きです。

篠尾集落入口の案内板
ガクウツギ
ウツギの季節
コアジサイ?咲き始め
林道開通記念石碑 良く見えません
右端、大森山、右のとんがり、五大尊山
雲海スポット 木々の間のわずかなスペース
一族山(左)や子ノ泊山(右)が横たわっています。
林道大平多線交差。この辺が林道で一番高いです。甲森方面へのこの林道大平多線はダートです。
ヨウシャヤマゴボウ
林道占領!
疲れた・
疲れた・・・
半夏生
被写体は多いですね!
林道最高点へ戻ってきました。後は下りです。
熊野川が少し見えます。
552.2m峰 今日唯一の三角点 林道開通記念の石碑の裏にあります。
昭和47年、林道篠尾峰線開通
大森山から大平多山の稜線を見ながら林道を下ります。
ゴ〜〜ル!

by so1963

「雲海スポットってどんな場所だろう!」

夫婦共初めて

21114歩

すれ違い まずはウサギが車の前を同じ方向へ走る走る 木にはリスが・・
鹿も逃げていく シマヘビがにょろにょろ カモシカが急斜面を駆け上がって行った
パトカーが巡回?1台 和歌山ナンバーの車が林道を占拠して昼飯を食べていたらやってきた

新宮市熊野川に雲海スポットがあると聞いて行ってみたくなりました。篠尾という場所にも興味がありました。平家の落ち武者の里とのこと、また渓谷もあり地層が変わっているようです。今日は雲海スポットの確認です。

林道篠尾峰線に雲海撮影スポットがあります。この林道、景色の良い場所はこのスポットしかありません。スポットも思ったほど広くなく雲海がなければ熊野の山々のごく普通の風景。やはり雲海目当てに来ないといけない場所ですね。