記録ID: 877502 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

752帝釈山、遠征第二日目、関西百名山99座目

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー annyon
天候晴れ、13〜15℃
アクセス
県道85号から「つくはらサイクリングターミナル」の標識で曲がる
すぐ右側に私設の有料駐車場がある(\500)

Sスタート地点05:5706:56丹生山07:32帝釈山07:4008:44ゴール地点G
コース状況/
道迷いの箇所はなし、道標はしっかりあります。
最初は丹生山(たんじょうさん)の標識で進み、
それ以降は帝釈山の標識に従う。丹生山系縦走路になっている。

コンビニ前から
千年家方面へ
駐車場に到着

by annyon

関西百名山、遠征二日目は神戸市北区の外れ、帝釈山(99座目)に登った。
前日、日名倉山から80km走って三木市内へ、帝釈山登山口に最も近いコンビニで車中泊した。
5時半に登山口付近に着くも駐車地がないため、最寄りの有料駐車場に停めた。
丹生山系縦走路の一部を帝釈山まで歩いた。
ピストンより周回コースの方がいいと思ったが大半は林道歩きだった。
今日も山では誰一人遭わずの寂しい山歩きでした
いよいよ次は百座目です。大阪の剣尾山784mです。

走行距離:479km、ガソリン21.3L(燃費22.5km/L )
総飲料水:6.4L(水4L、スポーツドリンク1.5L、その他ドリンク0.9L)
総支出額:9,052円(食料、飲料、菓子、燃料代、高速、温泉)
高速道:往路、阪神高速、明石海峡大橋・淡路IC下車
    復路、明石海峡大橋、阪神高速・箕谷〜三宅IC
一座あたり 3,017円、一日あたり3,008円、一日あたり水分 3.2L