記録ID: 877548 全員に公開 ハイキング房総・三浦

■こんなときはのんびり山でビール&ランチ♪【三浦アルプス】私もバーナーデビュー

日程 2016年05月15日(日) [日帰り]
メンバー mizutamari(食事), yukidamari
アクセス

個人装備 ヘッドランプ 地図 コンパス 保険証 飲料 手袋 細引き 携帯電話 水筒 時計・高度計 非常食 折りたたみ座布団 帽子・サングラス レインウェア その他 財布など省略
共同装備 ファーストエイドキット 医薬品 カメラ コッヘルセット ボンベ&バーナー ライター アーミーナイフ ウェットティッシュ 携帯簡易トイレ ハンディGPS

東逗子駅から出発。
卵を持ってくるのを忘れたので、駅前のコンビニで調達。
アルコールもコンビニで。
東逗子駅から出発。
卵を持ってくるのを忘れたので、駅前のコンビニで調達。
アルコールもコンビニで。
小学校に向けて歩き、、、
そのすぐ傍からハイキングコースが始まります。
鳥たちが元気に鳴いてる!
気持ちいい風も。
今日は楽して二子山へ向かいます。
日差しが暑いかな〜。。。
二子山山頂です。
1時間弱で着きました。
木陰で早速料理開始。
こないだワタクシ用に小さいバーナー買ってもらいました♪
この可愛い入れ物が決め手w
女心くすぐられましたw
先にコーンクリームペンネを作り、、、ちょいと置いておきます。
フライパンでソーセージを焼き、、、
もう一台では網でパンを焼きます。
お腹空いた〜。。。
その後目玉焼きを焼いて、、、エッグマフィンを作りました。
(完成品写真撮るの忘れた〜。。。)
お酒一緒にいただきまーす♪
コーンクリームペンネも温め直していただきました。
まだ食べられるということで、焼きビーフンを作ります。
焼きビーフン。
今度は山用のお皿が欲しい。。。ボソッ
食べた後、展望台。
標高たった207m。
先週自宅から歩いて行った金沢八景が見えます。
とりあえず撮っておきますか。。。
お腹いっぱい&アルコールも入って、もうやる気ゼロの私。
最短ルートで帰ることにしました。
グラウンド。
楽々ハイキングでした。

先々週は丹沢縦走。
で、お仕事などで疲れていたので先週は山には行かずに自宅から金沢八景までウォーキングしました。
自宅がどこかは明かせませんが、山でもロングと言われるぐらいの距離を、しかもずっと固い歩道を歩いたせいで足腰が。。。(;´Д`)
あーんど、旦那さんは四十肩がずっと治らず、私は私で職業病なのか?2週間前から両手首が痛くて、、、今回はのんびりお山でランチや昼寝をしようということで三浦アルプスに行ってきました。
最近ワタクシ用にミニバーナーを買ってもらったので試すのにちょうどいい♪

横浜の自宅から電車で東逗子駅へ。
駅前のコンビニでアルコールと卵を買っていざ出発。
目指すのは歩いて1時間の三浦アルプスの二子山〜。
三浦アルプスは久しぶり。
昔お山を始めた頃は何度も訪れて、数々のルートで勉強させてもらったお山です。
緑が綺麗で風も心地よく、鳥たちも「どんだけ元気なのー」と言うぐらい鳴きまくってました。
この季節が一番いいかもしれない。

1時間弱で二子山に着き、木陰で早速料理開始。
前々からもう一つバーナーがあれば便利だよなぁと思っていて、こないだミニバーナーを買ってもらったので今回は2つのバーナーを使ってみました。
2つあると同時に料理できるので、これからさらに山飯が楽しめそうです。
食べて飲んでゆっくりして。。。
食後少し三浦アルプスの中を歩き周ろうとも思いましたが、アルコール入るとダメですね。。。
そのまま一番近いルートでまっすぐ帰りましたw

**************************

んー、、、そろそろ二人とも整形外科にでも行った方がいいかな〜。。。(;^ω^)