記録ID: 877626 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

権現岳〜赤岳(憧れの縦走)

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー ippoipposusumu
アクセス
電車車・バイク
土日のピクニックバスは使用価値あり

コース状況/
権現岳からの下りの長い梯子に高度感あり キレット小屋から赤岳の登りは注意が必要 下山の県界尾根残雪あるがトレランシューズで問題なし
その他周辺情報パノラマの湯 八ヶ岳ロイヤルホテル日帰り入浴1000円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ 靴下 グローブ ゲイター 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 飲料 ハイドレーション ガスカートリッジ コンロ 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

目指す前三ツ頭
左阿弥陀右赤
長い梯子
やっと下りれました
いつまでも見えていました
テント場
大天狗にありました
登山口
清里発臨時の14:57で甲斐大泉に戻ります

朝甲斐大泉駅に駐車(北杜市営駐車協無料)し、権現岳、赤岳の縦走を目指しました 風もなく気持ちよく登れました 高気圧に覆われ周りの山は見えにくいですが八ヶ岳同士の山は今までで一番よく眺めることができました 服装は長袖アンダースパッツとTシャツでOK{はじめは一枚はおっていました} 丹沢の大倉尾根より全然気持ちよく下りくことができますが県界尾根は鎖に頼らないと下りることができません 薄手のグローブでは少し痛いかもしれません(長いので軍手がいいとおもいますが私は素手でした) 残雪は問題なし