記録ID: 877807 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾から陣馬高原へハイキング

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー horibata2
アクセス
京王高尾線 高尾山口駅
西東京バス 陣馬高原下バス停

S高尾山口駅08:0208:07高尾山・清滝駅08:29稲荷山08:3008:56高尾山09:0309:11もみじ台09:27一丁平09:2809:40城山09:4509:57小仏峠10:23景信山10:3411:16底沢峠11:22明王峠11:2311:31奈良子峠11:38富士小屋山11:3911:53陣馬山12:2012:32和田峠12:55陣馬新道登山口12:5613:09陣馬高原下バス停13:09ゴール地点G
コース状況/
特になし
その他周辺情報高尾山口・高尾駅周辺には温泉施設あり、今日は利用しませんでした

京王高尾線の終点、高尾山口駅を出たところです。今日はここがスタート
駅から高尾ケーブル駅を通り過ぎて直ぐに左に登る入り口
高尾山は色々登コースはありますが、今日は登山コースで行きます
稲荷山コースです。ここが入口
登山口より稲荷山コース50分弱で高尾山の山頂に着きました
9時の高尾山はまだ人はあまりいません。これから今日は混むことでしょう。さてちょっと休んで陣馬山に向かいます。
ここは一丁平、森林いっぱいの「森林浴満点」の良い場所です
城山の天狗様、バックは高尾山方面に当たります
小仏峠の手前の広場
小仏峠の手前の広場から見た、中央高速と奥相模湖
小仏峠に着きました。高尾山頂から50分位かな
小仏峠の狸さん
今日は少し霞んでます。圏央道(奥)と中央高速
少し歩き、景信山山頂に着き、ここでコーヒー(250円)休憩をとりました
景信山山頂の茶屋です。ここはなめこ汁が有名です
景信山からの展望はとても良いのです。でも今日は晴れていましたが霞んでます。
何という花なのかな?
明王峠の茶屋です
陣馬山に着きました。高尾山口駅から3時間50分です
白馬の後ろからの眺め
信玄茶屋でコーヒーを飲もうと思いましたが、混んでいて、バスの時間もあったので、自分でいれる事にしました
山ツツジ、とても大きいですね・・・
山頂の道標
今日はランチはカレーとコヒーです。見た目よりは中々美味しかったです。カレーはお皿で食べた方が絵になりますよね。今度はお皿を持参します
この次は、ゆっくり信玄茶屋のランチを頂く事にします
さて、陣馬高原下13時25分発のバスに乗るために下山することにします
10分降りると和田峠、ここまで車で来ることも出来る場所です。今日は後30分ちょっと歩いて陣馬高原下バス停に向かいます

先週甲武信に登ろうかと思いましたが、都合で登れず、今日は夜に町会の打ち合わせが在ったので、手軽に行ける高尾から陣馬へのハイキングに行くことにしました。

今日の目的はトレーニングと陣馬でカレーを食べるこ事でした。日ごろの山ランチはパンやカップラーメンですが、今日のカレーは山でやみつきになる位手軽で美味しかったです。お弁当のランチジャーに温かご飯を詰めて、それにレトルトカレー、意外と美味しく出来ました。反省は盛り付けの皿を忘れたこと、料理はビジアルも重要ですよね・・・・