記録ID: 877908 全員に公開 トレイルラン日光・那須・筑波

【奥久慈】袋田〜持方往復―レース前最終練習でシューズ替えてみた

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー kilkenny
アクセス

明日5/22は常陸国Yosakoi祭りだそうです
なぜ睨む?
滝。水量多し
トンネルから戻ってきたら臼から出ていた。逃げるべきどうか悩んでいるので前足に力が入っている
白木山の急登。腕力で登る
持方。50KのCP1, CP4。30KのCP2
本番はこれに決定
「人気一 吟醸」「人気一 ゴールド人気 純米大吟醸」(福島/二本松市)。「YEBISU MEISTER匠の逸品」

先週5/15の練習スタート前に袋田第一駐車場で会ったOさんからSportivaのシューズを勧められました。それでHPやレポートをチェックしていたらAkashaが欲しくなってしまい思わず衝動買いしちゃいました。この日の練習がデビュー戦でしたが佳い感じで走れたので本番で採用することにします。
復路ではレジェンドHさんなど12人のランナーとすれ違いました。来週5/29が本番です。

登録日: 2011/1/28
2016/5/24 17:02
 Akasha
kilkenny さん こんにちわ
いよいよ 来週 本番ですね 頑張りましょう
実は 私も 今月初旬に購入後 3回ほど 練習しましたが 程よく いい感じなのですが 踵が 登りで擦れて 痛い感じがして 本番使用に 躊躇しています
足型が皆 違うので 何とも 言い難いですが、私は未使用予定です
でも 気分リフレッシュして 完走目指しましょう
2016/5/25 0:36
 Re: Akasha
soar800さん、こんにちは
今回の20km程度の試走ではあまり気にならなかったのですが、確かに踵が擦れる感じは少しありますね テープと厚手の靴下で保護することにします。
本番がんばりましょうね。昨年のように東金砂神社で待っていてはダメですよ
登録日: 2014/1/18
2016/5/25 22:07
 いよいよですね
こんばんは
いよいよ今週末ですね。いい成績が出るよう応援してます。
社内には地元民もおりまして。本番へ向けて草刈したとか
話題になってます。
2016/5/26 7:16
 Re: いよいよですね
takahashisunさん、こんにちは
応援ありがとうございます。がんばります
当日の私設エイドもそうですが、コースのメンテナンスなどのボランティアの方々には本当に感謝です。その意を示すためにもなんとか完走したいと思ってますが、結果や如何に
登録日: 2014/5/11
2016/5/28 4:52
 奥久慈頑張ってください!
Kilkennyさん、ご無沙汰しています。
いよいよ奥久慈は明後日日曜ですね。トレーニングの成果と何よりも楽しいレースとなりますことを心より祈っています!頑張ってください!
2016/5/28 6:49
 Re: 奥久慈頑張ってください!
kahikoさん、こんばんは 。応援ありがとうございます。
おフランスで1年間御滞在の予定とか 。そちらは金曜日の就寝タイムだと思いますが、こちらは土曜日の朝です。ゆえに、奥久慈は明後日ではなく明日ですよ 。明日、(無事に)寺入沢に差し掛かったら貴君(とatatatataさんと)のふぁいと〜いっぱ〜つを思い出すことでしょう
そちらでの生活が楽しく有意義なものになるよう陰ながら祈念しております
登録日: 2014/5/11
2016/5/28 14:03
 Re[2]: 奥久慈頑張ってください!
ご返信ありがとうございます。kilkennyさんのおっしゃる通り、時差を考慮すると明日でしたね!
皆さんと初めてトレランした、ファイトいっぱーつ懐かしいですね
お気遣いのお言葉ありがとうございます!
レース結果楽しみにしていますね 明日は暑くなると思いますが、体調に留意されて頑張ってください!