記録ID: 877929 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

陣馬高原下〜238m地点

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー KIY(CL)
アクセス
高尾駅からバスで陣馬高原下、日影沢から高尾駅に戻る。
行き帰りともバスは複数台運行。途中バス停からは2台目以降に乗れば座れるかも?

S陣馬高原下バス停08:1409:13底沢峠10:12景信山10:52小仏峠11:13城山13:0213:15一丁平13:45もみじ台13:54高尾山14:0314:40ウッディハウス愛林14:4914:59日影バス停G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

陣馬高原下、山下屋さん前から出発。
今回は登り口なので通過(笑)。
途中、仲間と落ち合う予定の為、陣馬山頂には向かわず、この林道に入り底沢峠を目指します。
途中、こんな清流も。
ここから本格的な登山道。途中やや細い所もありますが、明瞭かつ整備されています。
底沢峠に到着。
主稜線を高尾山方面に向かいます。
これは堪らんがまだ我慢。
景信山からパノラマ。
なぜたぬき?
相模湖が見えます。八王子側に中央高速・圏央道ジャンクション付近が見えましたが下りは渋滞していました。
無事、小仏峠で仲間と合流できました。
城山でアルコールストーブを使いアルファ米おじや。なかなかいける。
今回ご一緒した方が作ってくれたホットサンド。美味しかったです。
城山名物のニャンコ様にガンをつけられる(笑)。
丹沢方面がよく見えました。
いろはの森ルートで下ります。高尾山頂上はあまりの人出でパスしました。
キャンプ場に到着。ここからバス停までほんの少し。
恒例の立川・四つ角飯店に寄って帰りました。

by KIY

天気も良く、敢えてマイナールートで静かに歩けて気持ちの良いハイキングでした。それにしても高尾山はすごい人出。