記録ID: 878017 全員に公開 ハイキング尾瀬・奥利根

尾瀬ヶ原と尾瀬沼

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー matskats, その他メンバー1人
アクセス
6時に戸倉駐車場に到着。第一駐車場(280台)の2割程度の駐車状況。6時30分のバスを待つことなく乗合タクシーで鳩待峠へ。
帰りは大清水から路線バスで戸倉駐車場へ。

Sスタート地点06:4407:16山ノ鼻07:2207:43上ノ大堀橋07:50牛首分岐08:00下ノ大堀川橋08:17竜宮十字路08:50見晴(下田代十字路)09:0709:10桧枝岐小屋09:2009:30見晴新道分岐09:42イヨドマリ沢09:4310:13白砂峠10:1410:29沼尻平10:5111:21南岸分岐(冨士見峠方面分岐)11:2211:38三平下(尾瀬沼山荘)12:0312:22長蔵小屋12:4712:48尾瀬沼ヒュッテ12:5313:20三平下(尾瀬沼山荘)13:3313:46三平峠(尾瀬峠)14:07岩清水14:15冬路沢橋14:27一ノ瀬休憩所15:04大清水15:04大清水G
コース状況/
危険個所なし。混雑していることはなかったです。たぶん混雑に追いつかれることなく尾瀬ヶ原をひたすら進みました。
その他周辺情報尾瀬ヶ原の水芭蕉を観に行きましたが、尾瀬ヶ原の水芭蕉は終わった感じなので。尾瀬沼まで足を延ばしました。尾瀬沼の水芭蕉は見ごろです。例年より2週間くらい早いらしいです。尾瀬沼周辺も雪はありません。三平下でカレーライスのいい匂いがして食べたかったが、米が無くなり販売終了でした。残念

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

沼尻休憩所跡 なんだか悲しい。