ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 878024
全員に公開
ハイキング
大峰山脈

稲村ヶ岳(๑•̀ㅂ•́)و✧レコさんいっぱい

2016年05月21日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
09:43
距離
13.5km
登り
1,077m
下り
1,087m
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
8:30
休憩
0:54
合計
9:24
8:50
8:50
84
10:14
10:28
55
11:23
11:23
46
12:09
12:19
22
12:41
12:53
30
13:23
13:28
50
14:18
14:26
27
14:53
14:53
1
14:54
14:55
72
16:07
16:07
55
17:02
17:06
37
17:43
ゴール地点
天候 晴天
過去天気図(気象庁) 2016年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
その他周辺情報 洞川温泉が近いですが、天の川温泉も良いと思います。ヌルスベです。
なんか久々に川合交差点に来ました。
最近は鈴鹿方面が多かったからなぁ。。 
なお:大峰ブルー見に行きまひょ(^^)/
9
なんか久々に川合交差点に来ました。
最近は鈴鹿方面が多かったからなぁ。。 
なお:大峰ブルー見に行きまひょ(^^)/
清浄大橋のとこに駐車しました。千円也(^^)/
6
清浄大橋のとこに駐車しました。千円也(^^)/
matu40さん準備運動入念に。。
なお:わりと長い時間、準備運動してはりました。膝痛予防の運動らしい。
14
matu40さん準備運動入念に。。
なお:わりと長い時間、準備運動してはりました。膝痛予防の運動らしい。
って、準備してたら、ひこにゃん連れて歩き出した方を発見したので、お声がけヽ(^o^)丿
mechabiさんchotobiさんご夫妻でした。
なにやら、レコユーザーさんがワラワラと集まるとか??
なお:きっと、またお逢いしましょう(・∀・)
23
って、準備してたら、ひこにゃん連れて歩き出した方を発見したので、お声がけヽ(^o^)丿
mechabiさんchotobiさんご夫妻でした。
なにやら、レコユーザーさんがワラワラと集まるとか??
なお:きっと、またお逢いしましょう(・∀・)
ま。こちらは予定通り出発。
結界に阻まれ、山上ヶ岳断念はもはやお約束(^^;
なお:なんかやっぱ、ここまでしか行けんよ。
11
ま。こちらは予定通り出発。
結界に阻まれ、山上ヶ岳断念はもはやお約束(^^;
なお:なんかやっぱ、ここまでしか行けんよ。
で、レンゲ谷へと。
7
で、レンゲ谷へと。
舗装路歩きが長いんだこれが。。
1
舗装路歩きが長いんだこれが。。
林道終点です。
しゅっぱーつ!!
なお:久々よぉーー!レンゲ谷(≧▽≦)がらがらぽん(_ _)(^^)緑!
14
林道終点です。
しゅっぱーつ!!
なお:久々よぉーー!レンゲ谷(≧▽≦)がらがらぽん(_ _)(^^)緑!
大峰山系な感じですねぇ(^^♪
10
大峰山系な感じですねぇ(^^♪
苔もね(^^♪
オトシブミ発見です(^^♪
なお:集めてはいけません(^_^;)ムイムイです。
8
オトシブミ発見です(^^♪
なお:集めてはいけません(^_^;)ムイムイです。
斜めに傾いた階段。。
うっすら苔ですから、湿ってるときは要注意。
なお:我ながら、よぉ撮れてるやん、カメラのおかげ?腕かしら。
9
斜めに傾いた階段。。
うっすら苔ですから、湿ってるときは要注意。
なお:我ながら、よぉ撮れてるやん、カメラのおかげ?腕かしら。
上は新緑、下は苔で緑一色。あの方を思い出しました。(ヤマレコ界のリューイーソーさん)
11
上は新緑、下は苔で緑一色。あの方を思い出しました。(ヤマレコ界のリューイーソーさん)
で、えっちらおっちら登るってーと、蓮華辻(^^♪
4
で、えっちらおっちら登るってーと、蓮華辻(^^♪
で、またまた結界です。
ここから稲村小屋へとトラバース(^^♪
6
で、またまた結界です。
ここから稲村小屋へとトラバース(^^♪
前回来た時になおさんがプチ滑落した現場検証。
あーなって、こーなって。。と。まぁ、大事に至らずで良かったですなぁ。。。
なお:あんとき、キバラーさんが「体、動きますか?」って、聞いてくれたあの言葉。記憶して役立ってます。本人が動揺してる時に、冷静になれる声がけだと思います。
13
前回来た時になおさんがプチ滑落した現場検証。
あーなって、こーなって。。と。まぁ、大事に至らずで良かったですなぁ。。。
なお:あんとき、キバラーさんが「体、動きますか?」って、聞いてくれたあの言葉。記憶して役立ってます。本人が動揺してる時に、冷静になれる声がけだと思います。
こーやってみるとヤバい感じもする(^^;
5
こーやってみるとヤバい感じもする(^^;
で、トットコ歩いているって~と、ですねぇ(^^♪
6
で、トットコ歩いているって~と、ですねぇ(^^♪
前方からikimasseさん!こりゃ偶然の。。5/3にお会いしました。なにやらko-yaさんも来てるとか?ヤマレコユーザーさんいっぱいの稲村ヶ岳ですねぇ(^^♪
なお:登りのお礼して顔を上げたら(*^^*)わぉわぉ!偶然やもん。嬉しすぎ。
19
前方からikimasseさん!こりゃ偶然の。。5/3にお会いしました。なにやらko-yaさんも来てるとか?ヤマレコユーザーさんいっぱいの稲村ヶ岳ですねぇ(^^♪
なお:登りのお礼して顔を上げたら(*^^*)わぉわぉ!偶然やもん。嬉しすぎ。
で、稲村小屋。mechabiさんchotobiさんご夫妻に再会。
朝メシ早かったんで、山頂へ行く前に昼食にしました。
食べてると、さっき聞いた通り、ko-yaさんが戻って来られ、昼食をご一緒させていただきました(^^♪またどっかへ企画しましょうね〜
10
で、稲村小屋。mechabiさんchotobiさんご夫妻に再会。
朝メシ早かったんで、山頂へ行く前に昼食にしました。
食べてると、さっき聞いた通り、ko-yaさんが戻って来られ、昼食をご一緒させていただきました(^^♪またどっかへ企画しましょうね〜
で、我々も山頂へとむかいます。
これは大日山。っても、宗教的成り立ちから言えば、これが主峰なんですよねぇ。。
8
で、我々も山頂へとむかいます。
これは大日山。っても、宗教的成り立ちから言えば、これが主峰なんですよねぇ。。
で、分岐ですが、団体さんとかいて、混んでそうなので、先に稲村ヶ岳山頂へ(^^♪
3
で、分岐ですが、団体さんとかいて、混んでそうなので、先に稲村ヶ岳山頂へ(^^♪
選択は失敗。展望台は人大杉でした(^^♪あらあら、、
9
選択は失敗。展望台は人大杉でした(^^♪あらあら、、
絶景ポイントでチャメさんポーズ‼
ひこ殿もご一緒ですヽ(^o^)丿
なお:海は見えぬが、山波に大満足(^o^)
24
絶景ポイントでチャメさんポーズ‼
ひこ殿もご一緒ですヽ(^o^)丿
なお:海は見えぬが、山波に大満足(^o^)
トンガリ大日山ですよぉ、今から行くからねぇヽ(^o^)丿
8
トンガリ大日山ですよぉ、今から行くからねぇヽ(^o^)丿
今日のメンバーでございまする(^^♪
20
今日のメンバーでございまする(^^♪
matu40さんは稲村ヶ岳初めてなんで、宝剣にもご案内。(おせっかい過ぎかもですが。。)
8
matu40さんは稲村ヶ岳初めてなんで、宝剣にもご案内。(おせっかい過ぎかもですが。。)
ま、、毎回来るのも疲れますけどねぇ。。。
10
ま、、毎回来るのも疲れますけどねぇ。。。
大日山登る前に休憩してると。。レコユーザーさんがわんさかと、、yamaotocoさんも来られました。記念の一枚(^^♪
23
大日山登る前に休憩してると。。レコユーザーさんがわんさかと、、yamaotocoさんも来られました。記念の一枚(^^♪
で、大日山はハシゴやクサリのお世話になってサクサクと登りますねヽ(^o^)丿
8
で、大日山はハシゴやクサリのお世話になってサクサクと登りますねヽ(^o^)丿
お気軽に登頂。
お助け無ければ登れませんねぇ。。
7
お気軽に登頂。
お助け無ければ登れませんねぇ。。
で、稲村小屋に戻ってまいりました。
ちょっと時間使いすぎ(^^;
3
で、稲村小屋に戻ってまいりました。
ちょっと時間使いすぎ(^^;
で、母公堂へと下山しますね。
4
で、母公堂へと下山しますね。
橋の崩落地点は慎重にと(`・ω・´)
3
橋の崩落地点は慎重にと(`・ω・´)
マンモス通過です(^^♪
9
マンモス通過です(^^♪
傾いた元トイレはちょうど中間点かな(^^♪
2
傾いた元トイレはちょうど中間点かな(^^♪
母公堂に下りたんで、クルマのところまで20分の舗装路歩きです(^^;長い。。
5
母公堂に下りたんで、クルマのところまで20分の舗装路歩きです(^^;長い。。
で、道の脇にある池でなにやら作業中のおとーさん。
これ、ホタルが食べる貝、カワニナの養殖ですって、6月下旬から7月上旬にホタルが舞いますって(^^♪楽しみですね。
8
で、道の脇にある池でなにやら作業中のおとーさん。
これ、ホタルが食べる貝、カワニナの養殖ですって、6月下旬から7月上旬にホタルが舞いますって(^^♪楽しみですね。
戻ってまいりました(^^♪
今日もお疲れさまでした。
7
戻ってまいりました(^^♪
今日もお疲れさまでした。
天の川温泉。エエで(^^♪
10
天の川温泉。エエで(^^♪
で。まとめて今日の花々でございまする(^^♪
シャクナゲ。
11
で。まとめて今日の花々でございまする(^^♪
シャクナゲ。
もう一枚(^^♪
今日はこの花がメインでしたね。
6
もう一枚(^^♪
今日はこの花がメインでしたね。
ツボミはチョイと色が濃いのですね。
10
ツボミはチョイと色が濃いのですね。
ツツジはくたびれてきてました。
4
ツツジはくたびれてきてました。
オオミネコザクラもかなり怪しく、、
ま、なんとか待っててくれました。
17
オオミネコザクラもかなり怪しく、、
ま、なんとか待っててくれました。
イワカガミはこれからですね。
稲村小屋から先にはいっぱいありました。
17
イワカガミはこれからですね。
稲村小屋から先にはいっぱいありました。
なんだろか?
ん?なんだろ?
クリンソウ(^^♪
これ、花とか実ではなくて、虫のタマゴ?
11
これ、花とか実ではなくて、虫のタマゴ?

感想

春の花を求めて、、、サラサドウダン(*^^*)
鈴鹿に咲いてるようだ!いや、大峰に咲いているようだ!
ん?方向全然ちがうし(-_-;)ほな、どっち方面は?
(・o・)そぉだ!大峰にしようと言うことで、計画性希薄に出発。
その年によって、咲く時期違うから、難しいわ。
そんな時の、心強い味方が、ユーザーの方々のレコ( ´∀`)

今回の稲村山行は、偶然が有りすぎて嬉し楽しや(^_-)-☆

今週は武奈ヶ岳でも行こうと思ってましてと。。。比良山系の山高地図をアマゾンでポチポチして、、でした(^^♪
が、金剛山の自然を守る会でお世話になってるmatu40さんが稲村ヶ岳どう?ってLINEくれたんで、主体性のないウチはハイハイと二つ返事で行先変更。なんか先週オオミネコザクラのレコなどが多くあって、気になった様子。
で、出かけてきたんですが、過去二回のこの山とは違う人の数。なんか団体さんがマイクロバスで林道終点に乗り付けてくるし、ヤマレコユーザーさんも次々と現れるし。。まずはひこにゃん見つけてお声がけさせていただいた、mechabiさんchotobiさんご夫妻。先々週金剛山でお会いしたikajyuさん、5/3にヤマレコユーザーさんの集いでお会いしたakirasさん、チャレンジ登山でもお会いしたyamaotocoさん、また、お馴染みのsukanpoさん、ko-yaさん、ikimasseさん、、いやぁ。。山って本当に楽しい(^^♪

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1034人

コメント

大峰いいですねぇ🎵
ariさん、ナオさん、マツさん!
おつかれさまでしたぁ(^∇^)
今の時期の大峰の新緑はサイコーでしょうね〜✨\(^o^)/✨🍀
オオミネコザクラ🌼とも出逢いも🎵
もう終盤なのですか⁉
間に合わないかなぁ(TДT)
いい時期に再訪され、レコユーザーさんとの出逢いも🎵楽しい🗻行き(o^∀^o)🎵で。

レンゲ辻のスケールにも圧巻ですよ〜
また行ってみたいリストに(^-^)
わくわくするよなレコありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ♪

追伸:ナオさんの、チャメゴンポーズ✨
ばっちり〜(≧∇≦)b
2016/5/22 0:55
Re: 大峰いいですねぇ🎵
どこやらの山でくすぶってる場合ではないのだ
(๑•̀ㅂ•́)و✧梅雨が来る前に行かねばならぬ。あ〜管理組合だとか何やら会と忙しいけど頑張ってヤマへ。
2016/5/22 21:14
ミネちゃんへ(^^)
新緑の稲村へぜひぜひ行ってみてください(^^)/
ずっと、見てたいなぁと思います、静けさもあるし。
ヤマレコの、ユーザーさんの方々は、
それぞれに、出発されて山頂で出合いだったみたいです。
2016/5/22 21:41
最高の山歩きになりましたね(^O^)/
 お疲れ様でした
 またまた偶然再会出来てビックリ&嬉しかったです!
マツさんもナイストゥミーチューでした。
 ホンマいろんなレコユーザーさんに会われたんですねぇー
 これからもどっかで偶然お会いできるのを楽しみにしてますね。

 ナイス絶景レコごちそうさまでした〜(^O^)/
2016/5/22 8:24
Re: 最高の山歩きになりましたね(^O^)/
ikimasseさん、偶然の再会は再度再度とヽ(^o^)丿
レコユーザーさんとの出会いは山行の楽しみでもあり、その場での情報もありがたく、その日、また次の山行に生きたり、行先決定の決め手になったりになってます。ヤマレコにアップするようになって一年ちょいと、おかげで登山の幅が広がってきたなぁと思っているところです(^^♪
2016/5/22 21:19
ikimasseさんへ(≧▽≦)
マジかぃ!嬉しすぎゃん、だって、大峰やでココ(^^)
譲って頂いた道のお礼をするのに
顔を、上げれば(゜゜)再会ですがな。
高見山に続き(*゚∀゚)やっほーです。
山上ヶ岳( •̀ㅁ•́;)一生行けません、
景色詳しきレコ、真剣みちゃったよぉ〜。
コメント、ありがとです。
2016/5/22 21:55
ありがとうございました❗
お疲れ様でした🎵
なかなか、盛り沢山で沢山の方と逢えた山行でしたね❗
山頂でお逢いした方もヤマレコアップされてますよ‼silverboy...さんです。
2016/5/22 11:36
Re: ありがとうございました❗
参加メンバーやねんから、感想のトコに書いてくださいな(^^;
2016/5/22 21:20
まっさん(^^)/
毎度どぉもぉ(^o^)
これからも、楽しゅう登ろなぁ〜
準備運動は(^_^;)重要やと思いますが、、、
もっと、曲げやなアカンと思います。
2016/5/22 21:58
驚き
まさかまたお会いできるとは思いませんでした
道中と下山中にてお話し出来て良かったです
シャクナゲはすごかったですねw。
私が行った尾根ルートですが、百花繚乱状態でしたw。
恐らく単独だったら1時間くらいストップしてたかもしれません。
レコユーザーさんは稲村小屋にも何人か来られてました。
やはり先週のオオミネコザクラを見てこられた方が多かったのかな〜と思います。
残念ながらピークは越えていたようですがなんとかぎりぎりありましたね
多分またどこかでお会いすることがあるかと思いますのでよろしくお願いします。
2016/5/22 16:30
Re: 驚き
びっくりはお互いでございまする(^^♪
鈴鹿山系のヒルどもがそろそろ活動開始する季節となり、来月からは晴れたら大峰山系をウロチョロするかなぁ、とか考えてまして。。。日帰り圏での山行を続けてまいりますので、またどこかでお会いできますよね〜(^^♪ 目印のひこにゃんもなおさんザックに常駐しております。
稲村ヶ岳、三回目でしたが、同行者希望のオオミネコザクラはクタビレ加減ながらもなんとか見ることができて、他の花・山頂からの展望などで満足の山行になったと思ってます。次の大峰は八経ヶ岳にあの花の季節かな?
2016/5/22 21:30
ikajyuさんへ(*゚∀゚)
百花繚乱(゜゜)
咲き始めのほうが、可愛らしさ満載なんですよねぇ〜
四季のものなので、咲き終わりは太陽のバカぁー!強すぎ日光!
なんて、勝手なことを思いながら、可憐な花の観察です。
まさかまた逢えた!の出逢い、山ってイイですねぇ〜
普通は、遭わないっておもってますから。
だからこそ、逢えると(*^^*)嬉しい。
金剛山の、妙見谷ルート(^_^)vナイスですよぉ〜。
2016/5/22 22:17
ゲスト
再会
SONONAOさん, ari38さん, matu40さん、こんばんは!
先日お会いしたばかりなのに、こんなにも早く再会できるなんて!
世間は狭いですね〜。帰り道の清浄大橋駐車場にもお会いしていたようですが、子狸一匹迷子だったためariさん達には気が付きませんでした・・・すみません。
またバッタリお会いできるのを楽しみにしております
2016/5/22 20:13
Re: 再会
akirasさん、コメありがとうございます&土曜日はお疲れさまでした。
元気な走る子狸くんと旧道との分岐あたりですれ違い、すぐに皆さんともすれ違うと思って歩き続けてたのですが、、、(^^; あれは迷子というのか、暴走というのか、、まぁ、男の子は元気すぎるくらいが逞しくって良いですよねぇ。。まぁ。無事で何よりでした。
また、どこやらの山でヽ(^o^)丿
2016/5/22 21:36
akirasさまへ
子狸(≧▽≦)遭遇するも、スルリとすり抜け。
先行逃げ切りで、降りてこられたのでしょうか。
お見かけしたので、お声がけさせて頂きました。
晴天の稲村、お疲れさまでした(^o^)
母公堂から、まったり清浄の駐車場へ戻る時
ホタルの話を聞きました。七月には、あの辺ホタルが飛ぶらしいです。
また、お逢いできますね、きっとヽ(^。^)ノ
2016/5/22 22:40
なおさん手を振ってるから何で気づいたのかな〜と・・・
ariさん、なおさん、マツさん こんばんは

ほんとにいっぱいお会いしましたね〜
私は稲村小屋前で2時間も粘ってましたからね

大峰には縁があるみたいなので、またオオヤマレンゲご一緒したいですね
2016/5/23 0:54
Re: なおさん手を振ってるから何で気づいたのかな〜と・・・
ko-yaさんお疲れさまでした(^^)
そう言えば金剛山で妙見谷コラボの翌々週だったかな?弥山小屋の前でバッタリでしたよね(^^)あの時は本当にビックリでしたが、今回は登っておられる情報ありました(^^)
あちらこちらにヤマレコユーザーの目がありますね〜
2016/5/23 7:53
ko-yaさんへ
めっちゃ天気良くて、ほんま楽しい山行でしたねぇ。
お疲れ様でした。
稲村小屋の前も、日向はあったかくて(1枚羽織ったけど)
ぼーーっとを満喫しました。
ikimasseさんから、「稲村小屋あたりで、会うかもです」と
情報を頂きましたので。
koーyaさんだっっ!!
もっと遠くから手を振ってたのに(^_^;)前を歩いてらした
女性の方々が、不思議そうにこっちを見ておられましたのよ
オオヤマレンゲ(^O^)/行こうぉ〜!!!
2016/5/23 12:31
わぁいわぁい
ごきげんよう

山で誰々と会った〜、とかゆうの、
なんでかな、こっちまで楽しぃなんねん。
私らがゆうのもなんやけど
顔出しやとハッピーな様子がダイレで伝わってきてええよな
(そ、実はめちゃびらは不機嫌やったかもやし)
でもなんで〜
私だけ誰とも会えてないなんて〜

日曜日はまたまたモンベルでヤケ買いしたぞ
でも、着ていく機会あるんやろか・・・
2016/5/23 13:47
チャメごん♪へヽ(^o^)丿プチ遠征だじょ。
ほんま仰山のレコの方々にお会いしましてん(゜゜)
続々やん 行ってびっくりや
朝、めちゃびさんに、「やま○とこさ〜ん!」と
間違えて声がけしてしまって、、失礼なことをしてしもて。
だって、後姿が似ててんもん(^o^)
そこで、めちゃびさんから、レコメン稲村ナウを聞いて(^O^)ウキウキ。
チャメやったら、もっともっと知ってる方、居てるやろなぁ。

会ぉてたやん、こないだ。
ビタロさんと会議の結果、元ヤンキーかものご夫婦と
まっ、なにしか偶然ほど嬉しいものはないわな

(#^.^#)モンベルへまた行ったのかね。
長袖のUVカット、コンプレッションお買い上げかぃ?
夏でも長袖やもん、枚数はあるほうがエエで

コメント、ありがとチャメごん♪
翌日は、、、がらがらぽんは白にゃり。。。
2016/5/23 18:30
Re: わぁいわぁい
チャメさんコメありがと〜ござい〼
今回の稲村ヶ岳、まぁ〜人に会う会う。ウチのお馴染みレコメンバーさん、同行したmatu40さんのお知り合いとか、、(*^^*) 本当にビックリの一日でしたよ…ひこにゃん目印にお声掛けしたメチャゴンさんがビタチャメさんのレコ友さんってのも驚き(๑•̀ㅂ•́)و✧さすがだわさ。
で、稲村ヶ岳登山道はいろんなキャラクターが次々と現れてくださいますので、なかなか前に進まず、なんで9時間半も山にいたのやら(^_^;)お初でノンビリの去年より1時間も遅っ!! 次からレコメンバーとの交流はヤマでの不確定リスクに織り込んでおかないとヤバい(´-﹏-`;)
2016/5/23 18:55
山男のmechabiです!
SONONAOさん、ari38さん、matu40さん、こんばんは。

先日は朝からお声を掛けて頂きありがとうございました。
でも残念でしたね。スイマセン、yamaotocoさんじゃなくて。。。

あれからyamaotocoさんに連絡して、すぐ稲村ヶ岳にくるように
手配致しました。って私もyamaotocoさんが来るのは知らなかったん
ですが。

道中と下山後にもお会いできて嬉しかったです。
チャメさんよりバッタリの確率は高いと思いますので
その時もヨロシクです。
2016/5/23 20:09
Re: 山男のmechabiです!
ひゃ。間違いスンマセン(^o^;)
まぁ、前から見たら違いは一目瞭然ですな。顔出し写真並べっかな🎵
ま、ともかく。不躾な声がけ失礼しました( ・ω・)っても、ひこ殿ブラ下げてたら自己責任ッスヨ(。・д・)ノ またまたレコユーザーさんのお知り合いが増えて最近に無い楽しい山行でございました(^^)⤴ 
鈴鹿とか大峰とかウロウロしますので、またの出会いを楽しみにしてますですよ(*^ω^)
2016/5/23 20:44
めちゃびさんへ
も、も、桃太郎!
あっ、違う_(._.)_。。も、も、申し訳ごさりませぬ。
ひこ殿と後ろ姿で、ヤッホーでしたヽ(^。^)ノ
なんと楽しい稲村ヶ岳、こんなにレコユーザーの方々と
お会い出来るとは、想定しておりませんでした。
(≧▽≦)めちゃび&ちょとびごん、うちらのホームグラウンドは
がらがらぽんの白!金剛山です(*^^)v
確率の高さに、チョー期待して(^^)/
稲村山行、お疲れ様でした。
2016/5/23 21:30
ビックリポンの稲村ヶ岳
アリさん、なおさん、こんばんは〜。

稲村凄いことになっててんね
実は、ikaさんからお誘いがあってんけどお仕事で行けんかった〜
行ってたら会えたかも知れんね〜

でも私、稲村ヶ岳はまだ未踏なのよ…
まだまだ、お預けですwa…( ̄▽ ̄;)
まだ、憧れのままで…(/_;)

ほんじゃ、またね
2016/5/23 20:47
Re: ビックリポンの稲村ヶ岳
あらま(ーдー)お誘いあったの?
ウチはいつものように思いつきのような山行で、、、行ってみたらレコユーザーさんがワンサカワンサカ(^^)⤴ま〜楽しい1日でしたよ♪
んで。確かにアクセスがイマイチの山ってのもありますよね〜。ウチは高速代とガス代をシェアしてくれる山好きさんを絶賛募集中ですよぉ〜(^^)
2016/5/23 21:01
ふるごんへ♪
そやねん(*゚∀゚)嬉し楽しや稲村山行!
仕事やったんかぁ(ToT)残念。
ヤスさん&ふるごん♪稲村行く時は、声がけして下さい。
是非ともご一緒したいですわ(^^)/
秋のみたらい渓谷も、また素敵ですし。
夏の大峰は湿度高そうやから、行水してしまうかも。
行水は、エエにしても水着姿には、なれんからなぁ〜(´-﹏-`;)
2016/5/23 21:50
なにが起きたんだ…(;゚Д゚)
この土日の稲村…
笑えるくらいのメンバーが大集合ですね(笑)
みなさん、楽しそうーーー!!!
わたしも、そんな偶然に巻き込まれたい( *´艸`)
なおさん、無傷で生還 おかえりなさーい
2016/5/23 23:05
Re: なにが起きたんだ…(;゚Д゚)
ぽぉさんおはよーございます(^^)
いやまぁ、稲村ヶ岳は大変な騒ぎでしたよ(^^)!レコメンバーさんが次々と、、でも、こないだの金剛山でのDCTさん企画が無ければ気づかず?か、声掛けられずだったかもですね〜。
ヤマ仲間増えてますます楽しい山行、またご一緒しましょ〜(*^^*)
2016/5/24 7:50
ぽぉさんへヽ(^o^)丿ただいまぁ〜
嬉し楽しや(*^。^*)晴天の稲村ヶ岳やったでぇ。
大峰って、(^_-)-☆「偶然」の穴場かもしれんでぇ〜
去年は、妙見谷の翌々週に、八経ヶ岳でko-yaさんに会うし びっくりよ。
ほぉさん 一回落ちると、トラバースめちゃ慎重になるし
怖いって感覚が敏感になるわ^_^;
さてさて、これからもお互い、山行ご安全に
どっか、行こぉよぉ〜。ランはムリやけど
コメント、ありがと
2016/5/24 8:31
再会と初めまして
SONONAOさん、ari38さん、こんばんは〜。 matu40さん、はじめまして!

SONONAOさん、ari38さん、一緒に記念撮影までして頂いてありがとうございます 何か忘れてるなぁと思っていたらチャメゴンポーズを忘れてましたね

SONONAOさんのチャメゴンポーズ。。。とっても決まってます
2016/5/24 1:14
Re: 再会と初めまして
ヤマオトコさん、おはよーございます(^^)
良くお会いしますねー。か、今までも気づかずにすれ違っていたかもしれませんね。ヤマレコメンバーは毎週あちらの山こちらの山と活動中ですからね〜(^^)
すでに暑いこの頃、これから梅雨、猛暑になりますが、めげずに山行頑張ります(^^)またどこかで!!
2016/5/24 7:55
yamaotocoさんへ(^O^)/
再会にヽ(^。^)ノわっしょぃ。大集合でしたね〜
金剛山をホームにして毎週登ってますが、
ニリンソウや、イワタバコ、アケボノソウや
二の滝が凍った季節に出逢ってたかも。
暑なってきたし、みなさんで、妙見谷へ涼みに行きましょか

もっとしっかりチャメゴンポーズを撮りたかったのですが
前は絶壁やったし、ちと腰が引けてしもた(~_~;)
コメント、ありがとうございます。
2016/5/24 8:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 大峰山脈 [日帰り]
母公堂〜山上ヶ岳〜大日山〜稲村ヶ岳
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
3/5
無雪期ピークハント/縦走 大峰山脈 [日帰り]
技術レベル
3/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら