記録ID: 878116 全員に公開 ハイキング大峰山脈

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー karen2916, その他メンバー3人
アクセス
みたらい渓谷・行者還トンネル方面通行止めがあります(8月31日まで)※写真2枚目。 迂回路を通るための時間ロスを考慮に入れて計画を。

Sスタート地点09:2610:26奥駈道出合12:27天川辻12:28行者還小屋13:1513:24行者の水場13:15行者還岳13:4414:25行者還小屋14:4016:27ゴール地点G
コース状況/
ログを取り忘れたので 適当に手入力(笑)
コースタイム詳細: 9:26 トンネル西口 ⇒ 10:26 奥駈道出合 ⇒ 12:27 天川辻 ⇒ 12:40 行者還小屋(昼食) 13:15 ⇒ 13:44 行者還岳 14:05 ⇒ 14:25 行者還小屋 14:40 ⇒ 15:33 西口下降路別れ ⇒ 16:17 トンネル西口
シロヤシオはちょうどベストのタイミングでした!。
ヤマシャクは数輪残っていた程度。
シャクナゲはまぁまぁ。シロヤシオは裏年と表年が交互にあるけど
シャクナゲは3年に単位だとか。見ごろは来年かな。
クサタチバナの見ごろはまだ先ですね。

帰りは トンネル西口へのショートカットをしましたが
急坂にロープ場が続き。
ここは登りたくないなぁ・・・とシミジミ思いました。

正しいログはこちら。友人提供。
一部通行止めによる迂回路経由の為 入山スタートが少々遅れる。
シロヤシオ!今年は当たり年。
見事なり〜〜。
奥駆道に合流。
夜叉柄杓(ヤシャビシャク)
左から 大普賢 子普賢 孫普賢。縦走してみたいなぁ。
残っていてくれてありがとう(⌒-⌒)
山の奥に山。この景色に癒される。
くさたちばな。数輪咲いてた。シーズンはもうちょっと先ですね。
水場。結構流れてました。
山頂付近にはシャクナゲが。
1546mに到達(⌒-⌒)
レンゲショウマの囲い?