記録ID: 878232 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

狩倉山

日程 2016年05月21日(土) [日帰り]
メンバー NycteaSTHiking, その他メンバー4人
天候晴れ 気温22度
アクセス
8:35 奥多摩駅発 東日原駅行きバス乗車

S大沢バス亭09:1211:12小菅山(八六ノタワ)11:2613:06狩倉山13:4214:19十二天山14:3214:53越路ノ森(峰畑峠)15:19石尾根縦走路・六ツ石山登山口15:2516:00奥多摩駅G
コース状況/
狩倉山直下の取り付きがわかりにくいのできちんと現在地を確認しながらコンパスをあてて進んでください。
その他周辺情報温泉は大変な混雑です。

個人装備 ヘッドランプ(Headlamp) 予備電池 (Battery) 1/25 000地形図(Topographic Map) ガイド地図(Guide map) コンパス(Compass) 笛(Whistle) 筆記具(Pen) 保険証(Insurance card) 飲料(Water) ティッシュ(Paper Tissue) 三角巾 (bandage) バンドエイド(First aid kit) タオル(Towel) 携帯電話(Mobile phone) 計画書(hiking plan) 雨具(Rain Gear) 防寒着(Windbreaker / Sweater) ストック(Trekking Pole) 水筒(Water bottle) 時計(Watch) 非常食(Emergency Provisions) カップ(Cup) ストーブ(Stove) ガス缶(Gas) 手袋(Gloves) 帽子(knitted cap)

読図ハイキングということでバリエーションルートでした。ガイド地図ではコースはありませんが踏み跡もあり、地形もわかりやすいルートでした。コンパスの使い方や地図の読み方など良い練習になったと思います。

天気も良く絶好のハイキング日和でした。

(大変な奥多摩駅は大変な混雑です。鴨沢や東日原行きのバスは大行列でした。)