記録ID: 878720 全員に公開 トレイルラン丹沢

日程 2016年05月22日(日) [日帰り]
メンバー kotake3050
アクセス

S渋沢駅07:1908:16黒竜の滝08:1908:27二俣08:40林道終点08:52後沢分岐08:5309:25鍋割山09:2609:38小丸09:42小丸尾根分岐(二俣分岐・平二山)09:53金冷シ10:02塔ノ岳10:35丹沢山11:25蛭ヶ岳11:4711:53中ノ沢乗越11:58鬼ヶ岩ノ頭12:04棚沢ノ頭12:09不動ノ峰12:12箒杉沢ノ頭12:16早戸川乗越(鳥屋ブッコシ)12:26丹沢山12:2712:34竜ヶ馬場12:3512:42日高12:55尊仏山荘12:55塔ノ岳13:03金冷シ13:08花立山荘13:15天神尾根分岐13:21堀山の家13:26堀山13:29駒止茶屋13:39見晴茶屋13:46観音茶屋13:52大倉山の家14:19渋沢駅14:19ゴール地点G
往路 塔ノ岳〜丹沢山GPS不良のため手入力です。
地図も手入力なので、実距離は36k位です。
コース状況/
良好
その他周辺情報快晴☀

今日は天気最高です😬

最高気温予報 29度ですが😂

鍋割山 山頂

ガスてますが眺めは最高です

鍋割山から
富士山の薄っすら望めます😀
富士山2
塔ノ岳 山頂から
写真では分かり難いですが、富士山 薄っすら望めます😀
まだ、空いてます
これから向かう山々
丹沢山 山頂
次は蛭ヶ岳へ
気持ち良さそうな登山道
蛭ヶ岳に向かう途中の鎖場辺りで
とても山の木々がキレイです
鎖場
思っていたより、楽しめました😄
鎖場
蛭ヶ岳 山頂から
最高です😊
初の蛭ヶ岳
ようやく丹沢制覇出来ました😀
ここでお昼休憩

数組 トレランの方々いました、皆さん 速そう😁
では、戻りますか!
ここでお昼休憩

数組 トレランの方々いました、皆さん 速そう😁
では、戻りますか!
最高の新緑
絶景いただきました😀
塔ノ岳 登山者大分 多くなっていました。
お昼ご飯のいいかおりがただよってました(^_^)
塔ノ岳 から
富士山 だいぶ薄くなって来ましたが、今日は富士山眺めながら走れてとても気持ち良かったです😬

大倉バス停から渋沢駅のロードラン 暑くて 頭クラクラになりました😂
塔ノ岳 から

今日は天気予報が良いので、富士山と丹沢制覇(蛭ヶ岳まで)を目的に山に向かいました。

私は渋沢駅から準備運動を兼ねて大倉までジョギングして行きましたが、自家用車のかたは、既に駐車場が満車で数台、出待ちしてました^_^;

塔ノ岳までの登山道は鍋割山経由だったせいか人も少なく、自分のペースで気持ち良く登れました(^_^)

目的の富士山は鍋割山や塔ノ岳では少しガスで霞んでいましたが、十分 堪能させていました(^_^)
また、その霞みぐあいがいい感じでした。
(写真のテクが無くて伝えられてませんが)

丹沢から蛭ヶ岳は初めてでしたが、山並みや新緑が最高でとても気持ち良く走れるコースでした。
整備も良くされていましたが、少し階段(人の手が入った)多かったかな^_^;

復路は塔ノ岳からは大倉直行のコースで帰りましたが予想通り、激混みでした^_^;
途中、足首をひねってヒヤリとしましたが、痛みは余り無かったので何とか最後まで走れました。(~_~;)
後半、疲れがでると良くコケたりもするので気をつけないと^_^;

今日は本当に暑かった。
山は風が適当にあって良かったのですが、駅までのロードは本当にヤバかったです^_^;