記録ID: 878982 全員に公開 山滑走剱・立山

メンバー harunatuski
アクセス
バス、 車・バイク、 ケーブルカー等
バス・ケーブルなどのスキー・スノボの持ち込みにはケースが必要。ビニールケースOK。アイゼン・スノーシューもケース必要。ピッケル・ストックは鋭利な部分のカバーが必要。
駅売店でスキー・スノボ用300円、スノーシュウ、ピッケルなど用200円で売ってる。

S室堂09:1209:23立山室堂山荘09:3109:45雷鳥平・標高2275m09:5111:14剱御前小舎11:2512:00剱御前12:1712:17剱澤小屋G
コース状況/
剱御前の最高点より三角点ピークまでアップダウンがあり、登山道を歩く箇所があります。
その他周辺情報剱澤小屋、この時期、水道施設が使えず、雪から水を作っている関係から宿泊人数に限界があり早めの予約が必要。(特に土曜日)

今年から室堂に行くのに、スキー・ストックはケースに入れなきゃ乗せてくれない。
持ってない人のために駅売店で300円で売ってる。
ビニールケースでOK。
荷物にならないのが良いね!
持ってない人のために駅売店で300円で売ってる。
ビニールケースでOK。
荷物にならないのが良いね!
室堂ターミナル
室堂山
奥大日岳
雷鳥荘
浄土山
雷鳥平
シール登高で行きます。登山道沿いです。
ここからシートラ、キックステップ
五竜岳・鹿島槍ヶ岳
白馬連峰
剱御前

立山で一番いい斜面だと思う、雨溝も浅い。
雪面など滑走情報は動画をご覧くださいね!