記録ID: 879609 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走甲信越

赤岳 横岳 硫黄岳

日程 2016年05月21日(土) 〜 2016年05月22日(日)
メンバー mmao

8:45 赤岳鉱泉
9:53 美濃戸山荘
10:30 美濃戸口
その他周辺情報登山後に昨年11月にできたJ&Aでお風呂

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 行動食 ヘッドランプ 日焼け止め 携帯 サングラス タオル

階段にマムートのマーク!!
サンライズ、とても綺麗。
鎖場を通過し、地蔵ノ頭より20分位歩いたピークサイドの左に、ツクモグサの群生。思いの外、沢山咲いていたが、朝早かったため?まだ蕾のものも多い。

by mmao

赤岳、横岳、硫黄岳の縦走。
始発で行く予定が電車を一本逃し、美濃戸口にバス到着が11:00。バスの中で、赤岳展望荘の宿泊予約をネットでした。行者小屋に向かう途中で、若者2人に出会ったところ、同業他社で働いている方で驚いた。彼らは展望荘へそのまま行くとのことで一旦別れ、文三郎尾根分岐に向かった。崖が久しぶりだったので、赤岳頂上までの崖が少しきつかった。展望荘に着くと、途中出会った2人に再会し、夜はワインを飲みながら消灯の9時まで語った。
朝四時に起床し、サンライズを見るため小屋の外に出たが、風が強く寒すぎた。
6時前に展望荘を出発し、横岳、硫黄岳までは、小屋で同じ部屋だったベテラン女性の方と行動。その後、バスの時間があったため、スピードを上げて下っていくと、若者2人と再会。美濃戸口に新しくできたJ&Nで、お風呂に入り、その後プリンを食べてのんびり。